2007年10月31日

Happy Halloween 2007

10月31日といえばハロウィンでしたね。モバQ
すっかり忘れていました、友人のサイトでようやく気づきました。

haro.jpg

日本ではあまり定着していないこともあって、街角でもあまり
見かけませんでした。

ハロウィンとは日本で言うお盆なんですよね。
死者の魂が帰ってくるという日でキリスト教の行事のようです。
ただ、日本と違って魔物までこの世に帰ってくるようで、魔物に
魂をとられたくないために、人間が魔物の格好をして防ぐとか?

NY滞在中にハロウィンを体験しましたが、みんな半端じゃないですね。
ちょっとやそっとの仮装では目立ちません。

以前にも紹介したハロウィンパーティでの一コマです。
あ、20年前ね・・・

ny151.jpg nyrabo.jpg   


ny153.jpg ny1031.jpg

で、今日はかぼちゃを食べるんだっけ!? 



posted by こやまっち at 22:59| ニューヨーク ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロウィンって『お盆』だったんですね!
じゃあ静かに過ごさなきゃ(笑)
今日、スーパーに行ったら『かぼちゃごはん』の
お弁当とかがあって『美味しくなさそう...』って思いました(泣)

で、マーボー茄子丼を買ったら、食べてビックリ!茄子が入ってました・・・。
相性すっごく悪かったですよ(笑)

写真のSEXY LADYに釘付けになりました(笑)
私もフランスの友人が出来てから、ハロウィンを
意識するようになりました☆こういう写真いいなぁ〜
とっても楽しそうです!!
Posted by うさこ at 2007年10月31日 23:42
Happy Halloween♪

貴重な写真をありがとうございます。
学生の頃、旅行以上にアメリカに滞在したことが
ありますが、ハロウィーンの時期ではなかったので
本場の風景は見たことがなかったのです。
20年前の王子♪
美人さんの隣でうれしそうですね。(≧∇≦)
Posted by ナオ at 2007年10月31日 23:47
■訂正■

×「マーボー茄子丼を買ったら、食べてビックリ!茄子が入ってました・・・。」

○「マーボー茄子丼を買ったら、食べてビックリ!かぼちゃが入ってました・・・。

マーボー茄子に茄子が入ってて当たり前(笑)

Posted by うさこ@訂正 at 2007年11月01日 00:11
>うさこ
>うさこ@訂正(笑)

日本だとお盆は騒げないですよね。
お坊さんが来て、正座して呪文!?を唱えて(笑)

>『かぼちゃごはん』
スーパーも思い切ったメニューを出しましたね。
煮物ぐらいしか食べないですね。

>マーボー茄子丼を買ったら、食べてビックリ!茄子が入ってました・・・
突っ込みを入れようと思ったら訂正が入ってました(笑)
マーボーかぼちゃですか・・・
ちょっとねぇ・・・
食べてみたい(笑)

こんな経験はもうできないですが、いい思い出です☆
Posted by こやまっち at 2007年11月01日 00:24
>ナオ
Happy Halloween♪
今夜トイレに行けない私です(笑)

私はたまたま夏から冬に滞在したから体験できました。
NYは異様な雰囲気でしたよ、お化けだらけでした。

1987年のことですから、ほんと20年です(汗)
この時はね既にグテングテンに酔っ払っていたんです(笑)

NY郊外だったんですが、遅くなって帰りの地下鉄は怖かったです。(覚えてませんが 笑)
Posted by こやまっち at 2007年11月01日 00:29
あんれぇ〜こやまっちさん、
ハロウィーンの模様、見かけませんでしたか。
きっと、仕事に必死に頑張るこやまっちさんだったのかなぁ。
息抜きもしないとぉ〜いけません!!
今日からは一気にクリスマスモードになりますので
お財布と相談して遊びにいっちゃって下さいね(笑)
それは、私か(汗)
来年は、こやまっちさんが、変装したお写真を
ドアップで是非、お願いします。
イッヒッヒッヒッヒッヒ!!!
Posted by ようこ at 2007年11月01日 06:34
> かぼちゃを食べるんだっけ
それじゃ冬至ですがな。
といいながら私も食べましたけどね、
パン屋さんのパンプキンパイ。
けさ買い物に出たら、
かぼちゃ関連商品が軒並み値下げされてました。
ああ、クリスマスケーキの悲哀がこの時季にも…

仮装はしなかったけど女装してみたifg妹でした。
え、じゅうぶん仮装?
Posted by ifg妹 at 2007年11月01日 16:18
Happy Halloween!(^^♪

スバラシ!本場のハロウィンを経験されているんでうすね。

いつかクリントンも仮装して街を闊歩したい(^^ゞ
Posted by クリントン at 2007年11月01日 22:52
>ようこ
職場は大阪の中心地なんやけど、駅からの
通勤は地下街だけを歩くからわからんかったかな(笑)
以前と比べるとけっこう定着しつつはありますね。

今日からクリスマスモード全開ですね。
二ヶ月このネタで商売できるからね。
そして一気にお正月。。
今年も早すぎまんがな(笑)

>遊びにいっちゃって下さいね(笑)
週末は年に一度の罪滅ぼしがまっています(謎)

>こやまっちさんが、変装したお写真を
もうすでに魔物化してますんで(笑)
Posted by こやまっち at 2007年11月01日 23:50
>ifg妹
あ、そうか、南京を食べるのは冬至でしたね。
それと酢橘湯じゃなくて、あ、キンカンでもなくぅ、柚子湯!!

かぼちゃパイと聞くとちょっともたれそうで食べたくないけど、パンプキンパイっていうと騙されて!?食べそうです(笑)

>え、じゅうぶん仮装?
何をおっしゃいますやら・・・

私は魔物化してますんで、このままで(笑)
Posted by こやまっち at 2007年11月01日 23:56
>クリントンさん
Happy Halloween でーーす☆
NYでいい体験ができました。
子供より大人が楽しんでいますね。

>いつかクリントンも仮装して街を闊歩したい
クリントン氏はもう素顔のままで通用する技!?を持ってはるから(笑)
次期大統領夫で!?
Posted by こやまっち at 2007年11月01日 23:59
ウワサでは かぼちゃが足りなくなってたそうですね
 ハロウィンって お祭りイベントかと思ってました
Posted by タコちゅ〜 at 2007年11月04日 21:49
>タコちゅー
足りなくなったって?
食べたのか?ディスプレイで使ったのかな?

ほんとの由来はあるとしても、転じてお祭りで
ええのとちゃうかなぁ(笑)
Posted by こやまっち at 2007年11月04日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63754872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

