2007年11月25日

天然温泉 華の湯(羽曳野市)

三連休もあっという間の最終日。。
昨日はハイキング疲れで家で昭和枯れすすき状態でした。
今日は疲れた体をリフレッシュしようと温泉へいい気分(温泉)

大阪府羽曳野市にこの春オープンしたばかりの天然温泉
「華の湯」へ行ってきました。
http://www.onsen-hananoyu.jp/

阪神高速松原ジャンクションから阪和道、美原北ICで降ります。
降りてすぐの信号を左折し直進、一つ目の信号(左手にサンクス)を左折し
少し狭い道を直進し「野」交差点を右折すると左手に入り口があります。
私の家からは40分で到着です。

DVC00101m.jpg

新しい施設なので清潔感とともにきれいです。グッド(上向き矢印)
思ったよりもこじんまりとしています。

ハニーが温泉めぐり用にと温泉カゴ付のバッグを買ってくれました手(チョキ)
バッグの下にかごが入る区分があり、便利です。

DVC00103m.jpg

昼前ということもあり、かなり空いております☆
ここの魅力は街中にありながら、掛け流し温泉であるということ。るんるん

hananoyuroten.jpg  hananoyu.jpg

露天は小さめで、中とつながってるといった感じでしょうか?
さて、お湯はというと?
色は微黄色、薄緑といった感じ。
匂いはそんなにきつくないですが温泉の香りがしますいい気分(温泉) 

例によって一時間ほどのんびりと入りました。
手のしわが千本になったところで、上がりました。

街中というロケーションなので温泉のムード、秘湯のイメージは
ないですが、湯はとてもいいと思いますぴかぴか(新しい)

9時間経った今でも肌がツルツルしています。
ちなみに@nifty温泉のクチコミランキングでは堂々の1位です!
http://onsen.nifty.com/cs/ninkiranking/rank/1.jsp 

帰りにマクドに寄ってランチしました。
グラコロが食べたかったのですよファーストフード

gurakoro.jpg

え、セットにしては一品多いんじゃないかって?
あー、突っ込まない、突っ込まないわーい(嬉しい顔)

今日の目的はグラコロだったかもしれません(笑)



posted by こやまっち at 21:15| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。(^^♪
温泉三昧でしたね。
いいなぁ〜

クリントンは温泉は好きなのですが、
長湯が出来ないタイプでいつも損をしています。(^^ゞ

で、マック!
クリントンならコーラはLです。(^^ゞ
Posted by クリントン at 2007年11月25日 22:59
わお〜〜!いいな〜〜!
今週は非常にグロッキーです。
こんな大きなお風呂、しかも温泉に
ゆっくり入りたいです〜〜。
最近ゆったりする時間もなくて
岩盤も行けてないんですよ〜。
肩と首がコリコリです。
マッサージぐらい行こうかな〜。

あ、やっぱり関西はマクドって言うんですね♪
ケンタッキーは何て言いますか?
前、大阪出身の人が「ケンチキ」って言ってましたが…
Posted by ナオ at 2007年11月25日 23:56
温泉いいですねぇ〜。
昼前は、どこも穴場なんですかねぇ?
私も、天然温泉とか、早めに行っちゃいます。
すいてるんですよね。
お肌もピカピカになって、ハンケツ王子、更に輝きを増したかしら??
うふふ☆
ランチー本当だぁ…何故に一品多いのかしら(笑)?
でも、セットだけだと、男性にしたら少ないんじゃないですかね。
だから、+1品でも、私が許可してあげましょう。
Posted by ようこ at 2007年11月26日 20:08
こやまっちさん 可愛いですね!!
マクドでグラコロ食べたいって!!
温泉セットがはいるバッグってあるんですね。
知らなかった!!

お気に入り(ブックマーク)に登録させていただいてよろしいですか??  よろしくです。
Posted by タコちゅ〜 at 2007年11月26日 21:48
>クリントンさん
連休最終日は体を癒そうと思いまして。
せっかく買ってくれた温泉セットも使わないとね。

長湯は苦手な方も多いですね。
私もけっこう休憩しながら入るのですよ。
あと半身浴とかいろいろ楽しみ方はあります。

クリントンさんはコーラ派なんですね!
これはノンカロリーコーラです☆
Posted by こやまっち at 2007年11月26日 23:07
>ナオ
風呂は大きいのがいいですね。
家に帰ると足が伸ばせませんから(笑)
温泉にいくと一時間は入ってますね。
ここは泉質がすばらしく、一日経った今でも
肌がしっとりしております。

岩盤浴&酸素バーでリフレッシュしてね!

関東はマックですね?
クリントン氏もマックなんで東北もそうなんや。
関西はマクド、ミスド、まいどですね(笑)
ケンタッキーはそのままケンタッキーが主流で
一部の人はケンタですね。
ケンチキとは言わないですね。
Posted by こやまっち at 2007年11月26日 23:14
>ようこ
ほんとは夕方とか夜にいけたら、気持ちよく
眠れるんでしょうが、混んでたらいやですよね。
だから私も昼前に行くパターンです。
車で行くのでこれだと行きも帰りも道が混まないです。
昼前でも混んでいるのは有馬ですね。

良質な温泉だったのでまだ肌がスベスベしっとりです☆

>ハンケツ王子、更に輝きを増したかしら??
はいな、王子のお尻もぷりっぷりっですわ(笑)

マクドのセットはついつい100円メニューを追加
してしまいます☆
これはマックラップですけど、なかなかいけました!
Posted by こやまっち at 2007年11月26日 23:20
>タコちゅー
>可愛いですね!!
おおきにです(笑)
いつまでたっても子供気分なんです。

温泉セットはハニーが見つけてくれたんです。
毎週行ってもよい!?と受け取りましたが。。

ブックマークはどうぞどうぞ☆
私は勝手にタコちゅー君のサイトを既に
リンクしております。。
Posted by こやまっち at 2007年11月26日 23:24
おお〜、温泉!いいですねぇ。
ハニー様からのプレゼントの温泉バッグも。

じつは我が家は現在お風呂のボイラーが不調で
使用中に出が悪くなったり水温下がったりします。
古いビルに住んでいるので
ボイラーに限らず家じゅうがいろいろ壊れかけてるのですが
ifg妹はイギリス人なので直さずだましだまし使ってまして。
近いうちに大きいお風呂にでも出かけようかと思ってます。
↑それよりボイラー修理しろ、という気もしますね。
ダーリンは出張先で大きいお風呂を堪能しているようです。
Posted by ifg妹 at 2007年11月27日 17:40
>ifg妹
はい、これで温泉に毎週行ってもよいとのお墨付きをいただきました!?
ボイラーの不調はこれから寒い季節つらいものがありますね。
うちもボロ家ですが風呂はなんとかまだ二代目を継続中です。
白物家電はしょっちゅう痛んでおります。

>ifg妹はイギリス人なので・・・
おっ、初耳だ(笑)
さてはザンジバル島のストーン・タウン生まれかと!?
家の近くのスーパー銭湯もたまにはいいですよね☆

Posted by こやまっち at 2007年11月27日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69146989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。