2007年12月01日

イーグルス(Eagles ) Long Road Out Of Eden 

週末会社帰りにタワーレコードで子供が聞きたがっていた
ドラマ「医龍2」のサウンドトラックを購入して、
いろんなコーナーをうろついていたら、目に留まったのが
これ↓

eagles12.jpg

往年のイーグルスのCDいや、LPレコードはすべて持っていますが
28年ぶりのニューアルバム☆

まてよ、たしかクリントン氏のブログでも紹介されていたのを
思い出しました。
二枚組みだけどどうなのかなぁ?
でもクリントン氏がいいというのだから間違いない!!
こういう時信頼できるブログ友の一押しは助かります!

ちょっと張り込んで輸入盤のデラックス仕様を買いましたぴかぴか(新しい)

今朝からさっそく大音量で聞いております♪

いきなりアカペラから入ります。
ドンヘンリー、グレンフライ、ジョーウォルシュ、ティモシー・B・シュミットが帰ってきました!
しかも色褪せず、輝いておりますぴかぴか(新しい)

メンバーはほとんど60歳ながら往年のウェストコーストサウンド、ヴォーカル、ハーモニーは健在です。

ビルボードでブリトニーを抑え1位になったのもうなずけます。

eagle13.jpg   DVC00118.jpg

医龍2もファンなら迷わず買いの一枚です☆
posted by こやまっち at 09:47| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ、、、知りませんでした!!

私もゲットしにいかないと。。。
Posted by 院長 at 2007年12月01日 11:42
こんにちは。(^^♪
w( ̄o ̄)w オオー!
デラックス盤をご購入ですね。(^^♪
このイーグルス。年齢を感じさせな
素晴しいサウンドですよね。
そして大人のロックです。

リンク貼りありがとうございました。<(_ _)>
Posted by クリントン at 2007年12月01日 14:24
こやまっちさん、これは、買わないとですね。
デラックス仕様なんですねー。
普通のとは、どこが違うのかなぁ…
今も、きっとNHK杯を見ながら聴いているんだろうなぁ。
でしょ、でしょ…?!
Posted by ようこ at 2007年12月01日 19:42
>院長先生
院長先生もイーグルス世代ですよね!

哀愁に満ちたドンヘンリーのヴォーカル、美しいハーモニーは健在です☆

>私もゲットしにいかないと。。。
で、やっぱり医龍ですね(笑)
Posted by こやまっち at 2007年12月02日 09:33
>クリントンさん
いやいや、ありがとうございました。
ほとんど衝動買いでした。
試聴もできたし、これは買いだと。
CD1とCD2では雰囲気ががらりと変わりますね。

ノーマル仕様が輸入盤が2900円、日本盤が3800円、デラックスは輸入盤しかなく3800円でした。

>リンク貼りありがとうございました
いつも参考にさせていただいています♪
Posted by こやまっち at 2007年12月02日 09:38
>ようこ
私の世代でイーグルスは特別な存在です。
ホテルカリフォルニアを聞いた時の感動は
今でも残っています。
またレコードのジャケットを見て西海岸に憧れたものです。

昨日は同窓会だったのでNHK杯は見れなかったんよ。
さっき、渇を見ていたらミキティこけまくりで・・・・
Posted by こやまっち at 2007年12月02日 09:42
を!すごいカッコイイですね〜。
でもイーグルスって実は私はよく知らないのです〜。
シブイ感じの音楽なのでしょうか?
愛車でドライブ中に聴くのもいいですね。
今日は日曜だから王子は聴きながら熱唱中かな〜?
Posted by ナオ at 2007年12月02日 16:13
昨晩は有難うございました!
久しぶりにお目にかかれて嬉しゅうございました。
ここ数年、皆さんにお目にかかれる機会もなく
どうされてるのかなぁと気になっていたので
お元気そうなお顔を拝見して、安心しました♪
そいえば5MIX長くやってませんでしたよね〜

私も最近ブログ挑戦してマース!
まだまだよく把握してなくて、悪戦苦闘してます。
バッチリ作れるようになれば、ご報告させて下さいね!

遅れましたが、イーグルス!
ホテルカリフォルニアを大人の曲や〜と
しびれて聞いてたのを思い出します。
懐かしいーー!!!

PS.ただ今、野球熱烈応援中、
  ガンバレ日本!!
Posted by くーちゃんです。 at 2007年12月02日 21:19
>ナオ
メンバーはみんな60歳近くの最強オッサンバンドです☆
大人のロックを聞かせますが、バラードやハーモニーがいいですね。
一度ベスト盤を聞いてみてください。

今日は家でおとなしくスポーツTV三昧でした。
そうですね、ドライブで聞けたら最高ですね!
Posted by こやまっち at 2007年12月02日 23:52
>くーちゃん
まずは応援お疲れさまでした(笑)
えー試合やったね☆
勝ててよかった♪

昨日はほんと久しぶりにお会いしましたね。
あのあとカラオケで盛り上がってました。

みんなそれなりに年はとったけど、かわらへんなぁって思いました。

ブログ始めたの?
ぜひ、アドレスを教えてくださいね。
私ができるぐらいだから、そんなにむずかしくはないですよ。

>ホテルカリフォルニアを大人の曲や〜
もう当時はあのイントロが流れただけで神でした☆
Posted by こやまっち at 2007年12月02日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70298261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

