2011年08月29日

OLYMPUS PEN E-P3 カスタマイズ

ミラーレスのOLYMPUS PEN E-P3 のアクセサリーを買い足ししました。
ショップへ行く時間がないのでネットで購入しました。
便利な時代になりましたね。

買った時は↓

2011_08_01_0770(1)(1).JPG

今回カスタマイズしたのが↓ 

2011_08_29_0773(1).JPG

わかりますか?

まずはストラップです。
カメラが小さいのでハンドグリップタイプのストラップにしました。
これでしっかりグリップできるので滑ってカメラを落とす心配がなくなりました。
オリンパス純正の本革タイプで柔らかく高級感もあります。
このミラーレスタイプの一眼カメラは女性にも人気があるので
実にカラフルでお洒落なアクセサリーが充実していますイイネ♪d('∀'o)

2011_08_29_0775(1).JPG

もう一つはわかるかな?

そうグリップとレンズキャップです。
純正はブラックですがカーボンに変更しました。
スパルタンな感じがいいですね♪
自分使用に仕上げられるのもミラーレスカメラのいいところですね。

2011_08_29_0774(1).JPG

小型でお洒落で性能も抜群なので楽しいカメラです☆
EP-3には内蔵のアートフィルターが充実していて、遊び心でいろんな写真が撮れます。
中でも気に入っているのがドラマチックトーンです。

左がノーマルの将棋会館、右がドラマチックトーンです。
なにやら決戦ムードをかもしだす怪しい雰囲気になります。

P8060016(1).JPG  P8060015(1).JPG

カメラの楽しさが増えそうです!!

posted by こやまっち at 22:04| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

ミラーレスのデジタル一眼OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを購入しました♪
もちろんメインはキヤノンEOS7Dではありますが、サブとしてコンパクトで気軽に
バシャバシャ撮れる一眼が欲しかったのです。
オリンパスペンということでブランドも言うことなしです。
性能も進化し、魅力満載の仕上がりです☆

2011_08_01_0770(1).JPG

カラーはシルバー、黒、白とあるんですが人気のシルバーにしました。
アルミ削りだしっぽいボディが高級感、質感があってデザインも素敵です。
グリップやレンズキャップもカスタマイズできるので楽しめそうです。
AFは世界最速、有機ELタッチモニター、多彩なアートフィルター内蔵、
PEN最高画質とフラッグシップに恥じない内容です。

あおいちゃんのCMもイイネ♪d('∀'o) (〃▽〃)ポッ

aoityan.jpg

キットレンズは「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U R」(シルバー)+「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」(シルバー)です。

景色、スポーツはEOS7Dに望遠Lレンズ付けっぱなし、スナップや広角は
PENと使い分けができそうです。
現場での重たいレンズ交換が軽減されそうです。

早く試し撮りがしたいな。
posted by こやまっち at 22:36| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

CANON EF70-300mm F4-5.6L IS USM デビュー

とうとう買ってしまいました。
ニューデジタル一眼カメラ用の望遠ズームレンズ☆
素人の写真好きの域を脱しないし、さりとてプロの様に撮ろうとも思わない。
私は現地で見たままの空気、感じるものを残したい、ただそれだけです。
ただ同じ撮るならきれいな画像を残したい。

デジタル一眼は5年前にニコンから当時としては画期的な普及機として
D70が発売されてはじめて私も手が届きました。

今もいい画像を映してくれるんですけど、さすがに古くなりました。
600万画素でモニターも小さい。
私はスポーツ写真が好きなので秒間3コマの連写はちょっときつい。
そこでキヤノンの優秀カメラEOS7Dの価格があまりにバーゲンプライスだったので
買い換えてしまいました。
性能に比べてあまりに価格が落ちている・・・・

同時に買ったキットレンズは15-85mmという広角から中望遠までカバーできる
便利なレンズです。
ただ、スポーツ写真にはやはり望遠が( ゚д゚)ホスィ...。
レンズメーカーのタムロンから70-300mmで5万円を切る評判のいいコスパ抜群の
レンズが発売されていたので迷ったけど・・・・

この半年がんばった自分へのご褒美として純正ズームを購入しました。
タムロンの3倍はするけど、このレンズの所有感はプライスレスです☆
これから練習します。

キヤノン EF70-300 F4-5.6L IS USM

EF70-300.jpg

手ぶれ補正がかっちりかかるので、手持ち撮影も楽になります。
1キロを越えるレンズですが、まあ、私の巨体を考えると大丈夫です(笑)
はじめてのLレンズ(白)になります。
カメラ本体より高いレンズは初めてです。
しばらく楽しくなりそうです。

全域で高い解像力、さすがはLレンズですね☆
シャキっとあかぬけした画像、なんと言っても色のりがいい、大満足です。(・∀・)イイ!!
時間があれば見てください↓

Img024.jpg

2010_12_19_0241.jpg

2010_12_04_0078(1).jpg

2010_12_19_0247.jpg

2010_12_13_0182.jpg

2010_12_13_0162.jpg

2011_01_22_0411(1).JPG

2011_04_30_0591(2).JPG

2011_02_19_0503(1).JPG

hime.jpg

2011_07_03_0748(1).JPG

kurohime.jpg

2011_02_19_0487(1).JPG

2011_01_30_0468(1).JPG

2011_01_30_0459(1).JPG


高画質のデジブックです。
ぜひ、ご覧下さい♪

定禅寺ストリートジャズフェスティバル



観客席からのアメフトです(長居競技場 関西学生リーグプレーオフ)
デジブックスポーツ部門で歴代1位のアクセスをいただいております♪



風景を撮ってみました (西宮市仁川芝桜)

posted by こやまっち at 00:16| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

荒巻バラ公園 伊丹市

秋バラが見頃を迎えてるとの情報を得て、家からは近場の荒巻バラ公園(伊丹市)へ
行ってまいりました♪d('∀'o)
http://www.city.itami.lg.jp/SHISETSU/_8275/0003859.html

IMG_0039.jpg
欧州風のお洒落なデザインのガーデンです(・∀・)イイ!!

入園料は無料ですが17時には閉園になるので注意です。
すぐ近くに駐車場があり一日500円です。
私は花のことは詳しくないが秋ばらは品種は少ないけど色鮮やかに咲くそうな。
曇り空の中での撮影になりました。
ニューカメラでの撮影で設定とかようわからんままに・・・
まぁ、シャッター押したらなんとかなるやろ。。
では、いってみましょうon時計

IMG_0063.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0050.jpg
    これは白ではないのですよ、グレーがかった和紙のような質感☆

IMG_0071.jpg

IMG_0054.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0077.jpg

薔薇は香りがいいですね゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

小さな秋を見つけた思いです。


※デジタル一眼カメラを新調しました。
ニコンD70を6年使いましたがさすがに古くなって・・・
同じニコンの新製品と思いましたが、レンズも純正ではなく古くなったので
ここは思い切ってキヤノンへ移籍です(笑)
EOS7Dという機種にしました。
マグネシウム合金製ボディ・防塵防滴構造でずっしり重いです。
まだ使い方がよくわかりません。
レンズはEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM ズームレンズキットに☆
価格コムの最低金額まで値切って買いました。
資金があれば望遠側70〜200、300mmがほしいですね。


eod7d.jpg

posted by こやまっち at 18:37| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

PowerShot G10

コンパクトデジカメを7年ぶりに買い換えました。
サンヨーのDSC-MZ1という機種で今も現役では
使えますが、ここ数年使ってません。
200万画素で当時ではハイスペックでした。


デジタル一眼のサブ機で使いたいのと、いつでもかばんに入れておいて
スナップを撮りたい気持ちもありました。

いろいろと悩みましたが・・・
候補はリコーR10、GR DEGITAL・・・

結局、キヤノンのPowerShot G10に決めました。

コンパクトデジカメではハイエンドに位置します。

武骨でクラシカルなデザインですが、それが男心をくすぐります。

g10.jpg

広角28mmレンズ

1/1.7型1470万画素CCD

映像エンジン「DIGIC 4」

3.0型TFTカラー液晶(約46.1万ドット)

マクロ1センチ


凸なデザインの上部ダイアル、銀塩カメラ風で◎です。

DVC00359.jpg

左上部はなんと露出補正ダイアルが付いてます。

DVC00360.jpg

決して今風のスリムデザインじゃないけど、まさに男のカメラって感じです。

メモリーカードはSDHCカードにしました。

トランセンドの8GBにしました。

メーカー物は高いのですが、これは安いです。

1,680円でした。

DVC00361.jpg

コンデジだと肩の力を抜いて、気ままに写せそうです!

久々にチャッピー画像です。

tya1.jpg

tya2.jpg

そろそろ、ヘアカットしないとボサボサになってきました。
posted by こやまっち at 00:15| ニューヨーク ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

