2011年11月20日

ミッション:8ミニッツ レビュー

アメフトの試合の谷間の週末、映画を観てきました。
さて、何を観ようかと悩み、最後に残ったのが
本作品と「すてきな金縛り」
ただ、120分を超える作品は最近ついていくのが辛い・・・
おしりも痛い・・・
BESTな映画はやはり2時間までかな!?

ということでタイトルどおり、映画大辞典でもそこそこ評価の高い
「ミッション:8ミニッツ」で決まりです。

mission8.jpg

最近は家からPCで予約できて、しかも座席指定までできるので便利です。
TOHOシネマズ西宮OSへ!!
入場券売り場はめちゃくちゃ混んでましたが予約済みなので発券機で予約番号と電話番号を
入力するだけでOKですイイネ♪d('∀'o)
プレミアムシアターだったので座席は間隔が広くてゆったりしているもののスクリーンは
かなり小さい。。
ほんとは大画面で見たかったけど、さほどアクションのない映画なので、まいいか。

ストーリーは

シカゴで列車爆破事故が起こり、乗客は全員死亡。この事件を解明し、犯人をみつけるために、政府の
極秘ミッションが始動する。任務遂行のために選ばれたのは米軍のエリート、スティーヴンス大尉。
百戦錬磨の彼をもってしても、今回のミッションは「爆破の犠牲者が死亡する“8分前の意識”
に入り込み、その人物になりすまして犯人を見つけ出す」というのだ。
8分後には爆破の瞬間が訪れ、スティーヴンスは元の自分に戻る。スティーヴンス死んでは甦り、また死を繰り返す…
ミッションを繰り返す中で彼はある重大な真実にたどり着く・・・
そして、最後の賭けにでるのだが・・・・・

はい、ここまでです(笑)

サスペンスなので予見が不可能でそれなりに楽しめます。
もうひとひねりあればと思いますが、これもありなんでしょう。
「デジャブ」と「ジョニーは戦場へ行った」を足して2で割った感じです。

見に行かれる方はあまり予備知識を入れずに行かれることをお奨めします!!
でも、もう読んじゃったね(o^―^o)

posted by こやまっち at 18:35| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

