2011年12月24日

こやまっち的五大ニュース 2011

今年も早いものであと一週間になりましたね。
あっと言う間の一年でありました。
自分自身この一年何したんだろう、成長できたのか?
いろいろ振り返るのですがどうも変わり映えのないようです(笑)
まあ、平凡こそが幸せなのかもしれません。

それでは恒例にしたがって「こやまっち的五大ニュース」をやってみますかon時計

1.東日本大震災

まさしく天地がひっくり返る悲しい出来事でした。
こんなことが起こっていいのかと目を疑いました。
私も阪神大震災を経験しているので揺れの恐ろしさはわかっているけど、あんな大津波が
押し寄せて人、街を飲み込んでしまうとは・・・・

20110312_JAPAN-slide-ZNGB-jumbo(1).jpg
               ありえない光景です

しかし、これを契機に日本中、世界中から救いの手が差し出され、まだまだ始まったばかりだけど
復興へ一歩踏み出しましたね。
政府のしっかりとした対応をお願いしたいです。
私は気持を送ることしかできせんが東北の復興を願うばかりです。


P9100058(1)(1).JPG
                  青葉城跡にて

P9100092(1)(1).JPG
                  仙台空港にて

2.なでしこジャパンW杯優勝

悲しみに包まれた日本列島でしたがそれを吹き飛ばしてくれる活躍をしてくれたのが
なでしこジャパンでした。
なんと強豪を次々に撃破して決勝では一度も勝てなかったアメリカに先行され
もうだめかと誰もが思った延長戦でも澤選手のゴールで追いついてPK戦で
勝ち、世界一に!!
ほんとうに勇気をもらったし、日本中が希望をもらったぴかぴか(新しい)

1476629_full-lnd(1).jpg


3.息子のアメフト入部

三男は中、高とスポーツもせず、クラブ活動もしてなかったので体格を活かして
アメフトに入れと私が呪文のように言っていました。
そしたらほうとうに入部してしまった゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
すぐに根を上げてやめると思っていたら、骨折もしましたががんばってくれています!
クラブでは試合開けのミーティングで私のブログの観戦記と写真を全員で観てくれているそうです。
あんまり変なことも書けませんね(笑)

おかげさまで母校の関大とともにこの秋は甲子園ボウルまでアメフト三昧させていただきました。
残念ながら関大の甲子園ボウル出場と流科大の二部昇格はなりませんでした。
来シーズンは試合にも出るので応援に熱が入りそうです。

2011_09_24_0908(1).jpg

2011_12_03_1550(1).JPG

2011_11_27_1428(1).JPG

2011_11_27_1481(1).jpg

2011_12_18_1719(1).JPG


4.FACEBOOK

200px-Facebook_svg.png

ソーシャルネットワークの一つであるフェイスブックを始めました。
はじめは使い方がさっぱりわからず、友達もどうやってみつけたらええのかも
わからなかった。
なんとか手探りで高校、大学、同郷つながりで友達を増やしていきました。
ベネズエラの方と友人になって生粋のスペイン語に戸惑いましたが、辞書を
ひきながらなんとか会話しています。
ツイッターと違って相手が特定できて安心できるところは魅力です。
お互いの近況がよくわかるのもいいところです。
大学のクラブの可愛い後輩と30年ぶりにつながったのもびっくりでうれしかったです。
また、全く初対面ながら甲子園球場の阪神-巨人戦に招待いただいた高校の大先輩にも
感謝です。

5.名勝探索、そして仙台へ

今年もカメラを持ってあちこちへ行ってきました。
四季折々の景色を観て、写真を撮るのが大好きなんです。
昨年大枚をはたいて買った望遠ズームレンズが大活躍してくれました。

2011_01_22_0411(1).jpg
           琵琶湖なぎさ公園菜の花畑と比良山系

2011_04_30_0591(2).jpg
                 仁川 芝桜

2011_05_15_0682(1).jpg
             びわこバレイ 天空のスイセン


2011_07_03_0726(1).jpg
              六甲森林植物園 あじさい園

そして今年は念願の仙台旅行ができました。
長年のブログ友クリントンさんのボサノババンドの応援に駆けつけました。
杜の都とともに定禅寺ストリートジャズフェスティバルを堪能しました。
震災後であったので松島観光も感慨深いものになりました。
おもてなしの気配りをいただいたクリントンさんに感謝です。

P9100084(1)(1).JPG
                 ミディアムレアバンド♪

P9100070(1).JPG
                    定禅寺通り
P9100064(1).jpg
                  青葉城跡伊達政宗像

最後に今年もたくさんたくさん、このブログに遊びに来てくださり、コメントを書いていただいた
皆さんに゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚であります!!

体の続く限り、また、楽しい記事を私なりに発信できたらと思っています。

では素敵なクリスマスイヴをぴかぴか(新しい)







posted by こやまっち at 08:29| ニューヨーク ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | こやまっち的五大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

こやまっち的5大ニュース 2010

今年もあと三日になりました。
昨日が仕事納めで7連休にはいりました、のんびりとした朝を迎えています。
あとは家の大掃除、実家の餅つき(機械)です。

さて、今年はあまりいい年とは言えませんでしたね、景気も悪いし、政治はボロボロ
いやなニュースに、どうでもいいような芸能人のスキャンダルを毎日毎日TVやマスコミが
取り上げて、ほかになんかないんかい?って渇を入れたくなります。
あ、大沢親分も亡くなられたんだね。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、行ってみましょうか、こやまっち的5大ニュース時計on

1.阪神タイガース失速&V逸

今年はトラ年そして城島選手の加入とあってほんまに期待しました。
能見投手も成長して投手陣もなんとかなると・・・・

joe.jpg

しかーーし、能見投手が早々に離脱、安藤は頼りにならん、下柳も不安定・・・
それをダイナマイト打線復活とばかり打ちまくって8月には首位に躍り出た。
ちょっとピークが早すぎて、肝心の9月に失速・・・・THE END
名古屋で中日に勝てんわぁ。。

そんな中、ご縁があってオリックス-西武戦をはじめて見ました。
タイガースにはないイケメンライオンズに対する黄色い声援にびっくりしました。
タイガースを去った藤田太陽が活躍しているのはうれしかったね(・∀・)イイ!!

DSC_0016.jpg

2.濱田朝美さんとの出会い

NHKニュースで知った濱田朝美さん!
重度の身体障がいを抱えながらも、路上ライヴで活躍される姿に心が打たれました。
お会いする機会があればと思っていたところ、関東出張の合間をぬってご本人と
運命的な出会いが実現しました。
池袋の路上という手がかりだけで、私は右も左もわからへんからifg妹さんの支援を受けて
池袋周辺を散策して、もうだめだとあきらめた瞬間にお会いできるという奇跡でした。

11月には再会を果たすこともできました。
いつも最後に「好きになった人」を歌っていただけます。

IMG_0671.jpg

濱田さんは体が思うように動かせない、うまくしゃべられないことはありますが、
ほんと20代の輝く女性そのものです☆
最近ますますきれいになられて、また、お茶目なことが判明しました(・∀・)イイ!!
夢の紅白出場へ向けて応援していきたいと思います!!

3.病

持病はたくさんあるけれど、今年ほど弱ったことはありませんでした。
夏前に体調を崩して、風邪をこじらせました、息切れがひどく、下腿が浮腫んで
これはおかしいと主治医に診てもらうと怖い症状を告げられました。
「心不全ですね」
心不全って???
たいがい人が亡くなるときの最後にたどり着くのがこの症状ャバィ・・(;-ω-)
一週間の点滴と利尿薬でなんとか危機を脱出し、今も薬でコントロール中です。
ただ、一度心不全になった人の予後は極めて悪く、2年後生存率は50%という数字もある。
今は安定してるけど、注意が必要です。

4.母校(関大)アメフトの躍進

去年甲子園ボウルを制し、学生王者になりました。
主力の4回生が抜けてどうかと思いました。
事実春から夏にかけてのオープン戦は関学、立命、法政に完敗でした。
しかし、そこからチームは立て直し、秋の本番リーグ戦では一戦一戦力をつけて
不利といわれた立命戦んも勝利し、リーグ優勝☆
私もほぼ毎試合競技場へ足を運びました。
最終戦に勝てば甲子園ボウル出場でした、しかし、宿敵関学に完敗し
なんと三校が同率優勝、プレーオフとなりました。
プレオフ一回戦は関学に大接戦を演じて雪辱しましたが、決定戦で立命に敗れました。
関学、立命相手に連勝は至難の業です。
でもよくがんばったなぁ、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

2010_12_04_0078.jpg

2010_12_13_0192.jpg

5.家族への感謝

昨年は会社が創業以来の大ピンチを迎え、ボーナスも結局2年凍結されました。
なんとか会社は盛り返して今年の冬はボーナスが出ましたルン♪ (≧▽≦) ルン♪
ハニーは共働き、長男も社会人2年目で家計を支えてくれました。

次男は内定していた会社を辞退し、卒業せずに就職浪人が決定ふらふら
三男は来月から大学受験とまだまだ経済的にはしんどいです。

唯一の救いは家庭が明るいこと、笑い声がたえないこと。
貧乏ながら小さな幸せを積み上げていくことができそうですグッド(上向き矢印)

最後に今年もたくさんたくさん、このブログに遊びに来てくださり、コメントを書いていただいた
皆さんに゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚であります!!

来年も懲りずにお付き合いしてね (人'д`o)
posted by こやまっち at 12:04| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | こやまっち的五大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

こやまっち的五大ニュース

早くこれをアップしないとと思いながら気がついたら大晦日あせあせ(飛び散る汗)

今年は公私共に激動の一年でございました。
不況が仕事柄、直撃を受けてしまって、ほんと経験したことのない
一年でした。

それではいってみましょうon時計

※写真を拡大された方はブラウザの戻るで帰還!?してください。

1. 健康

50歳になってこれほど調子の悪い一年はありませんでした。
正月に風邪から体調を崩してそれを引きずって、3月には
腰痛・・・これが悪化し下半身が痺れる始末。
夏場に治ったと思ったら、高血圧に悩まされ激しい頭痛で
救急車で搬送される始末。
秋には糖尿の数値が限界を超えて薬の処方。
肥満、高脂血、糖尿、高血圧、動脈硬化、虚血性心疾患、睡眠時無呼吸症候群・・・
どう考えても長生きはできない身体だなぁもうやだ〜(悲しい顔)

2. 天草慕情

三年前に相方のご両親を天草から引き取って同居しましたが
お二人とも高齢、重篤な持病がありはしましたが結果として
亡くしてしまいました。
やはり大自然の天草から都会へ来ると水が合わなかったかなとも
思い複雑な心境です。

DSC_0014.jpg    DSC_0004.jpg   

3. 銀婚式

おかげさまで結婚以来危機的な状況もなく25周年銀婚式を
無事に迎えることが出来ました。
結婚以来初めて二人で乗った新幹線(笑)
伊豆・箱根旅行は想い出になりました。
次の目標は金婚式で二人で旅行にいけることです!

DSC_0042.jpg   DSC_0088.jpg   desert1.jpg  

4. 母校関大の躍進(アメフト)

最強の関西リーグで立命、関学を倒してあれよあれよと快進撃!!
私も6試合を生で観戦しました。
62年ぶりの関西リーグ優勝、西日本代表戦での勝利!!
そして記憶に新しい甲子園ボウルで法大に勝って日本一!!
あとは1月3日ライスボウルで鹿島に勝つのみ☆

DSC_0095.jpg   DSC_0099.jpg

「礼儀正しく 勇気あれ」

いいスローガンですね!!

5. 笑い

最後に不況のあおりを受けて今年は夏冬とボーナスも凍結され
給与カットも続いています。
経済的には厳しくて、共働き、今年から働いている長男にも
家計を助けてもらっています。

唯一の救いは家庭に笑いがたえないところでしょうか。

妻は一日3回は心のそこから笑ってくれます。

一年で1000回以上は笑っております。

というか私が笑らかしているんですが(笑)

貧乏でボロ家ですけど幸せなのかもしれません。

ie.jpg


最後の最後に

いつもこのブログを読んでいただいて、また、楽しいコメントを下さる皆さんにほんとうに感謝しております。

来年も皆さんに笑っていただけるような暖かいブログにしていきますのでよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください手(パー)
posted by こやまっち at 09:54| ニューヨーク ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | こやまっち的五大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

こやまっち的五大ニュース

今年もあとわずかとなりました。
昨日から8連休の休暇に入っています。

今年の清水寺の世相をあらわす漢字一文字は「変」でした。

どうもピンときませんが・・・

私的には今年はあまりいいことがなかったけど、「敬」を大切に
してきた一年であった思います。

人や自然に対して敬う心を持つこと。

これを忘れたときに争いや破壊が起こるんだろうと思います。

ということで今年も恒例の「こやまっち的五大ニュース」やってみます。

今年も順位不動です。on時計


○三男の高校受験合格!!

上二人は成績優秀だったので全く心配していませんでしたが
三男だけは心配でした。
発表の時刻を過ぎてもメールが入らないため、ひょっとして・・・
とも思ってしまいました。
10時11分にメール着信のバイブが鳴った

ちょっと見るのが怖かったけど・・・

「合格したでexclamation×2

「おめでとう。よかったなぴかぴか(新しい)

一行のメールのやり取りですがすべての思いが凝縮されています(笑)

やはり、本人より親のほうがドキドキなんですね。

ukyo654.jpg


○訃報

7月には思いもよらないことが・・・

養護施設でリハビリ中の義理母さんが食事を戻した際に
詰まらせてしまって心配停止に・・・
一命は取り留めたものの植物状態になり、その後他界されました。

天草へ帰ったときはいつもニコニコ顔で私を出迎えてくれた
やさしいお母様でした。

○補聴器

まさか自分が買うことになるとは夢にも思っていませんでした。

40代を境に年々聞こえが悪くなり、気がつけば普通の会話が
困難になり始め、会議になると半分しか理解できない・・・
ビジネスマンである限り、これは大変なことです。
知らない人と話すとき誤解を招くのです。

大病院の耳鼻科で検査をしてもらい、診断ではやはり中程度の難聴ふらふら
補聴器装着を勧められる。
夏に補聴器専門店へ、耳かけ式、耳穴式とあり、価格も
ピンキリである。
結局、中級クラスの耳かけ式を選びました。

1260.jpg

はじめはいろんな音が聞こえて慣れませんが、慣れてしまうと
デジタル式なこともあり違和感がありません。
もう手放せなくなりました。

でも補聴器をしても健常者の100%には戻りません。
悪い状態が60%とすればこれが80〜85%になるんです。


○湯けむり紀行

今年は近場で数多くの温泉へ行ってきました。

年齢とともに楽しみが変わってくるんだなと思いました。

ちなみに今年行った温泉のBEST5は

1.犬鳴山温泉「山乃湯」いい気分(温泉)

関西では泉質、ひなびた感、秘湯ナンバーワンでしょう!

DVC00245.jpg

2.こんだ薬師温泉「ぬくもりの郷」いい気分(温泉)

丹波の奥座敷の秘湯です!

konda15.jpg

3.但東シルク温泉 「シルク温泉館」いい気分(温泉)

広大な但東チューリップ畑の近くにあるスベスベの湯です!

silk.jpg

4.曽爾高原温泉「お亀の湯」いい気分(温泉)

ススキで有名な三重と奈良の県境の景勝地、曽爾高原の近くの
秘湯です!

okame31.jpg

5.吉川温泉「よかたん」いい気分(温泉)

中国道吉川ICおりてすぐにある重曹炭酸泉です!

DVC00227.jpg

○ 旅

今年も愛車レガジイとともにあちこち出かけました。
円高で海外にも行ってみたいけど、まだまだ日本にも絶景がありますぴかぴか(新しい)

siga1.jpg  hyougo1.jpg  hyougo3.jpg

sa1.jpg  sa2.jpg  sa3.jpg

dennde1.jpg  dennde2.jpg  amakusaa.jpg

akasi11.jpg  nara1.jpg  nara2.jpg
    
oka6.jpg  oka7.jpg  oka11.jpg

ani18.jpg  ani15.jpg  ani19.jpg


今年もいろいろとありましたが、年の瀬にいやなニュースの連続です。

来年もいいニュースが書けるような素敵な一年にしたいものです。

今年もブログ友の皆さんには些細な記事にも丁寧にコメントいただいてほんとに心温まりました、感謝感謝ですキスマーク

今年はマーサーさん、ifg妹さんとお会いできました。

マーサーさんとはコンサートつながりで本日も大阪フェスティバルホール大トリの「第九」を聴いてきます。

ifg妹さんは私が出張中に大宮〜富山への出発のわずかな間に
わざわざお見送りに駅まで駆けつけてくれました。
そのお気持ちがほんとうれしかったです☆
わずか30分間でしたがしゃべりまくったのを思い出します(笑)

来年はほんとよい年にしたいです!

みなさんはどんな一年でしたか?
posted by こやまっち at 09:59| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | こやまっち的五大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

こやまっち的五大ニュース

今年も早いもので恒例の企画をやってみようと思います。
いつもは順位をつけたりしましたが、今年はそうではなく
テーマに沿って書いてみようと思います。

まず、こやまっち的今年の一字は

「絆」

清水寺は「偽」でありましたが、こんな字では終わりたくない。

私自身いろんな意味での「絆」を認識し、大切にした一年で
あったと思うのです。

それではスタートですon時計

○家族の絆

毎日、毎日喜怒哀楽の繰り返しではありますがうれしいこと
だけは覚えているものです。

033100.jpg

浪人していた次男の大学合格☆
高校時代はバレーボールに明け暮れて、一浪したけど
私の母校(関西大学)に合格してくれました!

sumou000.jpg   sumou6mn.jpg

高齢(88歳)の義理父を連れて大相撲大阪場所へ行ってきました。
元気なうちに大好きな相撲を見せてあげたくて、升席をとり
ました。
私自身もはじめての相撲観戦☆
力士の大きさにびっくり、ハニー曰く「パパが小さく見えた」がく〜(落胆した顔)
義理父さんも喜んでおられました、来年も行けたらいいなぁ。
この日はたまたま大関栃東の力士生活最期の土俵でした。

○夫婦の絆

大学生二人、中学生一人と多大な学費がかかる我が家、
とても私一人の収入だけではやっていけませんもうやだ〜(悲しい顔)

ハニーには申し訳ないけど、精一杯働いていただいてます。
私は週末、ハニーは平日と休みが全く合いません。

そんな中で記念日だけは大切にする私です。
今年は結婚記念日に一泊旅行へ行ってきました。

淡路島〜六甲山(泊)〜砥峰高原

DSC_0004mki.jpg

tono3000.jpg

二日目にハニーが「早く家に帰りたくない」と言ったのが心に残っております。
来年も苦労をかけますがよろしくね。

○友情の絆

私は年代を超えて多くの友がいるような気がします。
また、その友に支えられてこの一年がんばれたかなぁ。

kobe13111.jpg   hatubon111.jpg   

ランニングサークル「走ルネ!」のメンバーとはもう8年以上の
お付き合いです。
みんな若いのですが私を大事に取り扱っていただいております(笑)
私はもう走れない体ですが、応援にはできるだけ行きたいと思っております。

高校軟式テニス部とのメンバーは故K君のご不幸がきっかけとなって
ここ数年急速に集まる機会が多くなりました。
高校のときは話できなかったことも、今となっては思い出話で
何でも話ができる、すばらしいメンバーです☆

○ネット友の絆

今年もみなさんから励まされて支えられてきました。
ほんとうに感謝です☆
ささいな記事でもコメントいただき、とても温かみを感じますし
文字上のお付き合いとは思えない友情を感じます。
ほんとうにありがとう!!

今年は

ともみん&金ちゃん(三年連続)

ifg妹さん

とお会いすることができました☆

機会があればまだ見ぬ?みなさんとお会いしたいです。

○自然との絆

これは番外ですが今年も愛車レガシイであちこちドライブ
しました。
今年はけっこう近場で絶景を発見しました。
そうそう、後半は温泉めぐりもいい気分(温泉)

20070512_00000.jpg  20071123_010000.jpg
 西山公園(福井県)          福知山線廃線跡(兵庫県) 

DSC_0003980000.jpg   sayo2000.jpg
 花のじゅうたん&永澤寺        南光町ひまわり畑

hana1....jpg   nagisa000.jpg 
   淡路花さじき             なぎさ公園(滋賀)

みなさんはどんな一年でしたかぁ?

来年も思い出が一杯書ける一年にしたいですね☆   



  
posted by こやまっち at 10:59| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | こやまっち的五大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

こやまっち的5大ニュース

マンスペの日ですが、今日は恒例の2006年を振り返る
あんなこと、こんなこと・・・・
こやまっち的2006年5大ニュース!!

1 人生初の2ヶ月自宅療養

あまりいい出来事ではなかったけれど、これが一番ですかね。
体も心もボロボロになって、限界を超えてしまいました。
後ろを振り向くことなく働いて駆け抜けた25年・・・
少し足を止めてしまったけれど、これは自分の体、脳、心に
休息を与えるにはいい機会だった。
のんびりと奥飛騨温泉、上高地旅行もできた。

mypuzinnbasi.jpg   kappa.jpg

妻や家族には負担を掛けたのが悔いだけど、支えられた!
また、ネットを通して皆さんにも励ましていただいた!!


2 10キロの減量に成功!

痩せないとほんとにやばいと思い、自宅療養中に取り組んだ。
コナミのバイオメトリクスを実行しました。
4週間プログラム、一日1600カロリーの食事、筋トレ、3リットルの水の摂取。
こんなので痩せるのかと思ったが、4週間で7キロ落ちました。
前後2ヶ月でトータル10キロ減し、今はリバウンドなくキープ中です。

血液検査の結果、血糖値、コレステロール値はすべて正常値に戻った。
あと10キロ落としたいと思っています。

3 妻の両親を引き取る

義母の脳梗塞、重度の後遺症、しばらくは義姉夫婦に面倒を見て
もらっていたが、その義姉が脳梗塞で倒れられ、義父も心臓が悪い。
自然豊かな天草から大阪への移動は断腸の思いだったけど
こうするしかなかった。
地元の村の人たちとの別れは文字通り涙、涙の別れとなった。
私は村の人に挨拶した。
「必ず元気になった、お父さん、お母さんを連れて帰りまから」
義母も義父も高齢で実際は長距離の移動はかなりの負担となる、
実現できるのか?
でも、もう一度、せめてもう一度、天草の青い海を見せてあげたい
と思うのです。

ama148.jpg   ubusima.jpg

4 20年目の春が来た?

最近、長男に彼女ができたらしい?
三男が長男の携帯の裏にプリクラを発見したことから発覚(笑)
長男は私以上に太っていて、いわゆるブーチャンである。
どう見ても、もてる要素は見てくれからはない。。

妻「うそーー!?」
私「もの好きもいるんだな?」
親がむちゃくちゃ言ってます(笑)

でも心優しい青年であるのは私も知っている。
人の痛みがわかる人間である。
昨日は彼女からクリスマスプレゼントが届いてました☆

5 感動、フィギュアスケート

   &WBC


暗いニュースが多い中、荒川静香選手の金メダルに日本中が沸いた。
イナバウアーが流行語になるなど感動しました。

また、WBCでもイチローが松坂が上原が熱いプレーで世界の頂点に!
決勝のキューバ戦はTVにかじりついて見ましたね!!
特にイチロー選手のリーダーシップはイチロー現象と言われるほどに
印象的でグぐっときましたね!!

cup.jpg   gold.jpg


個人的にはちょっと暗い思い出の一年でしたが、自分を振り返ることが
でき、一人で生きてるんじゃないと実感した一年でありました。

そして、そして、いつもこのブログに遊びに来てくださる
皆さんがなんと言っても私の宝物ですぴかぴか(新しい)

みなさんはどんな一年でしたか?




posted by こやまっち at 01:26| ニューヨーク ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | こやまっち的五大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

こやまっち的5大ニュース!?

今日で仕事納め、やっと休みだぁ手(チョキ)
今年の10大ニュースといいたいところですが、そんなにないんで5大
ニュースぐらいで(笑)

bT
大学時代の親友と25年ぶりに再会!!
大学で同じ学部、サークル、フォークバンドを組んでたバカ友と
再会が果たせました、久々にカラオケで盛り上がりました。
roy koya.jpg

bS
ネット友のともみんとお会いできた☆
大阪へバンドのセッションで来られてたので、短時間ですが
帰りの新大阪駅でしばし歓談、シェイクハンド(ヌルっ?)
お友達のメタルママ、まっちゃんにもお会いできました。
ネット友の女性と会うのは初めてのことで緊張しましたが
楽しい時間が過ごせました、また大阪へおいでませ!
tomomin2.jpg

bR
高校時代のテニス部の同期男女9人がK君宅に集まって久々の再会を果たしました。
30年ぶりぐらいに会う人もいて(笑)
でもみんな全然かわってないし、笑い声は青春時代のあの日のまま☆
これを機におばちゃんたちが?ブログに書き込みを開始、賑やかになった♪
あとはK君の回復を願うのみです!
051103_173713_M.jpg

bQ
春高バレー兵庫県予選、次男ベスト4!!
惜しくも準決勝で私の母校に敗れましたが、いい夢を見させてもらいました。
毎試合応援に行って、スタンドで熱くなってました。

DSC_0014.jpg

b_0009.jpg

bare.jpg

bP
4年間の単身赴任にピリオドをうち、大阪へ帰ってきました。
琵琶湖畔の近江八幡に4年間単身赴任でした。
楽しいこと、つらいこと、家族に負担をかけたこと、いろいろとありましたが
充実した4年間でした。
住めば都で帰るときはなんか寂しかったな。
最後は部下たちが盛大に送迎会をやってくれて、色紙までいただきました。
一生の思い出です☆
File0001.JPG

一年間ここには書ききれない出来事がいっぱいありましたが、

やっぱり

うれしかったのは

今年も

こんなヘッポコなブログにも

遊びに来ていただき

コメントいただき

時には読み逃げしていただいた(笑)

皆さんが

私の

一番の

宝物だーーーーいぴかぴか(新しい)

来年もよろしくね決定
posted by こやまっち at 01:48| ニューヨーク ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | こやまっち的五大ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

