2006年08月16日

バイオメトリクス25日目〜最終測定〜

今日でいよいよプログラムも終了、トレーニングはなしで体の測定と
今後の食事、トレーニング方法の指導がありました。

結果のほうは

体重 -7.0キロ

血圧 142/85 → 116/71

胸囲 -6.5センチ

胴回 -7センチ

臀囲 -6センチ

大腿 -4.5センチ

体脂肪率 34.4% → 30.7%

脂肪体重 -6kg

除脂肪体重 +0.6s

4週間としては満足のいく結果でした。手(チョキ)

今後の食事はあと2週間は1600カロリーうを維持。。
その後ご飯の量だけ増やしていって2000まで上げます。

トレーニングは今まで12秒6回ワンセットでしたが
通常の10回3セットになります。
バイオ中は一切やらなかった有酸素運動を30分やります。

当初は有酸素運動をやらずに大丈夫かなと思いましたが
うまくプログラムができているものです。

このプログラムで体型で一番わかるのがお腹周りです。
おそらくスーツのズボンはすべてぶかぶかで入りません。
買いに行かないと!!(うれしい誤算)
次に顔がすっきりしたこと。。

このプログラムでよかったと思うのは
体重の減少はもちろんですが、血糖や血圧など成人病の数値が
改善できたこと=すこしでも健康を取り戻せた!!

逆に辛かったのは
空腹感ですね、家族の晩餐!?を横目にレトルト糖尿病食を食べる虚しさ(笑)
大量の水の摂取、指示では4リットルでしたが3リットルが限界でした。
トレーニングが辛いという方も多いようですが私は大丈夫でした!

今後はこれを維持、継続していくことが大切ですね!!
こうしてがんばってこれたのは家族のサポート、そして何よりも
ブログでの皆さんの温かい励ましがあってこそだと思ってます。
どうもありがとうございました!!

最後に Mトレーナー GJ手(グー) ありがとうハートたち(複数ハート)
posted by こやまっち at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

バイオメトリクス23日目

コナミスポーツのダイエットプログラムもあとわずか!
今日はトレーニング最終日。。
半信半疑で始めてみて、間食も一切せずにプログラムを守ってきた。
空腹との戦いでもあったけど、食べないダイエットでないし、バランスよく
食べることで実は筋肉を減らさずに脂肪を落とせる。
水をたっぷり飲むから代謝が促進するし、便秘もなく、肌も潤う。グッド(上向き矢印)

本日の体重 プログラム開始から6.2キロ減バッド(下向き矢印)
6月末からだと8キロ落ちてる。

あさって水曜日に体の測定、バイオ後の食事、運動のアドバイスを受けて
4週間のプログラムは終了となる。
食事はしばらくは1600カロリーを維持しようと思う。


ネットで音楽が買える時代ですがほとんどがMP3などの圧縮ファイルで
音質はあまりよくない。
私は耳は悪いけど音質はこだわる(笑)
ネットで超高音質な音楽をダウンロードできるサイトを見つけた。
http://music.e-onkyo.com/index.asp
試聴もできるので聞いてみてください。
24bit96kHzというスタジオ録音時の生に近い音質!!
CDは16bit44kHz、CDを超える音質でするんるん
試しにダウンロードしてみたラベルの「ボレロ」
再生も対応するサウンドプロセッサーがいるのでヨドバシで安く購入。
PCからUSBでサウンドプロセッサーにつなぎ、光ケーブルで外部アンプ内蔵スピーカーに繋ぐと・・・・・
おおー、こんな生々しい音聞いたことがないです、感動グッド(上向き矢印)
ピュアPCオーディオの一つの完成型です決定

wavio.jpg

先日NHKの思い出のメロディを見ていたら「シモンズ」が出ていた。
シモンズ大好きなんです、LPレコード持ってます。
ということでタワーレコでCD買ってきました。
爽やかでええわぁーぴかぴか(新しい)
20曲どれも素敵なんですが、特にお気に入りは「ふるさとをみせてあげたい」
彼ににふるさとを見せたい彼女・・・歌詞が素晴らしい!

春はかげろう麦畑
 夏はひでりのせみしぐれ
秋はおまつり笛太鼓
 冬はよなべのいろりばた
あの人にふるさとを見せてあげたいの
あの人はふるさとのない人だから

裏のお山の柿の実が
真っ赤に真っ赤にうれるころ
あの人連れて帰ります
 会って下さいお母さん


え、シモンズっ誰ってか?
わかるのは院長先生ぐらいかなぁ?(笑)

simons.jpg
posted by こやまっち at 20:31| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

バイオメトリクス18日目

今日は午前中は循環器内科の定期診察。。
診察の前に採血、体重、体脂肪、へそ周りの測定。
「おおーっ」と看護師から声が上がる。
「痩せましたね!」
「どんなもんじゃぁー」
と某ボクサーのような雄叫びは控えました(笑)

先月診察時対比

体重 5.4キロ減

腹囲 7センチ減

血糖 175→110 A1C6.5→5.9

体脂肪率 32.7→30.6

内臓脂肪 19→17 

体重が減ってるのはうれしいけど、それにリンクしてその他
メタボリックな数値が改善してることが更にうれしいぴかぴか(新しい)

夕方は院長先生のクリニックで定期診察。。
さっそく報告!!(笑)
今後はいかに習慣づけて、継続できるかですね。

今日もまた猛暑あせあせ(飛び散る汗)
午後6時を回っても暑い暑い。。
院長先生のクリニック待合からの大阪城です。

060809_180809_M.jpg

帰りに梅田ヨドバシへ寄って買い物。
コンポのスピーカーの調子が悪いのでヘッドホンを購入。
ポイントを使って安く買えました!?
かなりハイソなヘッドホンです。。
ゼンハイザーHD650るんるん

senhaiser.jpg

タワーレコードでCDを物色!!
@ワーグナー管弦楽曲集 エド・デ・ワールト オランダ放送フィル
Aサイモン・ラトル&ベルリンフィルのホルスト「惑星」(輸入盤)
Bさだまさし 風見鶏(かなり古いアルバムです)

cd22.jpg
posted by こやまっち at 23:21| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

バイオメトリクス14日目(中間点)

コナミスポーツのダイエットプログラムも今日で14日目、
4週間コースなのでちょうど半分が終了です。
中間点の測定をしてもらいました。

体重はスタート時から4.2キロ減右斜め下

体脂肪率 34.4→31.1%右斜め下

体脂肪量 4.7キロ減右斜め下

筋肉量  0.5キロ増右斜め上

ウエスト 6センチ減右斜め下

中間点としては、まずはぴかぴか(新しい)順調ぴかぴか(新しい)だいっ

引き続きがんばります!!
posted by こやまっち at 14:21| ニューヨーク ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

バイオメトリクス10日目

体重が減少してきたことから、お腹が空きます。ふらふら
脳が食べたい、食べろーと囁いてます。ビールファーストフード台風
ここはがまんのしどころ、水でごまかす!?

昼食 おにぎりミニセット(7&11)グリーンカレースープ 570カロリー

夕食 専用レトルト糖尿病食(豚の生姜煮セット) 320カロリー+ご飯小

担当トレーナーとマンツーマン筋トレ 30分

今日の体重、スタート時から3.7キロ減でした手(グー)

6月末からだと既に5キロ落ちてます。

遂に久々にゴルフゴルフでいうなればHD28を切りました(謎)


カーレーダーが古くなり、どうも反応もよろしくないので
最新のものに交換しました。
いまどきのレーダーはGPSは当たり前ですがディスプレイも
カラー液晶のものがあります。
オートバックスのセールスのお兄さんが余りに熱心に説明して
くれるので、気がついたら買ってました(笑)
まだ高速で走ってないのでわかりませんが、市街地でも取り締まり
ポイントが近づくと警告してくれます。
待ち受け画面では車速、時間、方位、標高を表示します。

セルスターASSURA AR-60SEです。

060731_190141_M.jpg

main2.jpg
posted by こやまっち at 21:16| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

バイオメトリクス8日目

今朝になってやっと、めまいから開放されました。
ふらつき感もないです、よかったぁグッド(上向き矢印)

今日からコナミスポーツのダイエットプログラムも第二週、
第二クールに入りました。次項有
筋力トレーニングのウェイト(負荷)も少しアップです。右斜め上
バイオメトリクス中は筋トレも軽めでゆっくり動作が基本なので
まだ、余裕はあります。
今は6種目ですが第三クールからは2種目増えます。

昼食 松屋でデミタマハンバーグ定食 おかずはほとんど食べて
   ご飯1/2残し。。

夕食 専用レトルト(チキンカレーセット320カロリー+ご飯小)

今日の体重、スタート時から2.5キロ減でした右斜め下


帰りに阪神尼崎の駅では屋台が出てました。
必ず縁日で一軒は目にする「東京コロッケ」
コロッケというより、パチンコ玉よりちょっと大き目のコロッケの具!?
を油で揚げたものです。
100円払って串カツようの串を引きます。
その先についている色によって、5個〜最大20個まで突き刺して
不衛生そうなソースのプール?に付けて食べます。
100円で普通のコロッケをホクホク食べるほうが美味しいとは思うのですが?
元祖はネーミングから関東なんでしょうかねぇexclamation&question

060729_123627_M.jpg  korokke.jpg  
posted by こやまっち at 21:24| ニューヨーク ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

バイオメトリクス5日目

スポーツクラブのダイエットプログラム(バイオメトリクス)は今日で
5日目となりました。
食事もだいぶ慣れてきました、朝食のパンも何も塗らずに食べられます。
お腹が空いてるからでしょうね。
サラダがまだ慣れないです、サラダ菜、わかめ、ブロッコリー、プチトマトなんです。
わかめの食感がどうも・・・・
今日の昼食はゼブンイレブンで冷麺ミニとおにぎり1個で540カロリー☆
夜のレトルトはなかなかいけます。

今日の体重、スタート時から1.8キロ減でした手(チョキ)
今月中にはひとつの目標である大台!?を切りそうです。

先週で有給休暇がなくなって、今週から欠勤扱いになります。
9月の給料日はゼロになりますもうやだ〜(悲しい顔)
社会保険とかは逆に吐き出しになります。。
ハニーには申し訳なく、本日「ごめんね」と謝りましたたらーっ(汗)
傷病手当で後日給料の60%は支給されます。

とりあえず自分の中ではあと一ヶ月をめどに、心と体を整えようと
思ってます。グッド(上向き矢印)
posted by こやまっち at 22:17| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ダイエット3日目

先日の突然のめまいですが、まだ続いてます。ふらふら
前回は強烈で天井が回って立てませんでしたが、今は徐々に軽くなり
下を向いたり、寝たり、起きる瞬間にまだ起こります。
しばらく薬で様子を見るしかなさそうです。
ネットで調べたら「前庭神経炎」という症状に酷似しています。

ダイエットプログラムも3日目となり、なんとか食事、水には
慣れてきました。グッド(上向き矢印)
今日はマンツーマン筋力トレーニングの日。
トレーニングの前に体重、血圧をチェックします。
恐る恐る乗ってみたあせあせ(飛び散る汗)

結果三日目で1キロ減でしたるんるん

まずは順調な滑り出しのようです。ぴかぴか(新しい)
やはり摂取量&メニュー管理おそるべしですね!!
posted by こやまっち at 22:05| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ダイエットスタート!

いよいよ今日からダイエットプログラム(バイオメトリクス)の
スタートです。時計on

@摂取カロリー、メニュー管理 1日1600カロリー
 朝食 パン1.5枚 サラダ 卵料理1品 牛乳 果物
    ※ただしマーガリン、ドレッシングは×
 
 昼食 外食 極力油物は避けて550カロリー以内
       今日はコンビニで野菜炊き込みご飯弁当(540カロリー)

 夕食 専用レトルト食(320カロリー+ご飯)
    今日は鶏肉のチリソース煮、ぜんまい煮、コーンスープ

nitirei.jpg

A週3回の筋力トレーニング
 ジムの専任インストラクターとマンツーマンで30分
 内容は企業秘密もあるから省略

B水を飲む 
 一日 2〜4リットル 体重×0.04リットル
 ミネラルウォーター(軟水)か麦茶に限定
 硬水を飲みすぎると下痢になるようです。
 ※硬水と軟水の違いは→こちらから 

朝食はパンとかサラダに何もつけずに食べるのが慣れるまでは辛そうです。
昼食は外食カロリーブックを参考に食べます。
夕食はレトルトですが美味しかったです。
でもいつもはこの2〜3倍は食べていたから(笑)お腹空きそうです。

ジムでは初日ということで、今現在の体の数値の測定をしました。
いわゆるビフォア&アフターってやつですね。
昔、漫画の裏表紙には必ずブルワーカーのおじさんがよく載ってましたね!

buruwa-ka-.gif

胸囲、おへそ周り、腰、お尻、大腿、ふくらはぎ、上腕
そして体の部位別に皮下脂肪、内臓脂肪を測定。
お腹は脂肪が厚すぎて判定不能でした(笑)

4週間のんびりとがんばってみますグッド(上向き矢印)手(グー)
posted by こやまっち at 20:04| ニューヨーク ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

バイオメトリクス

肥満体質改善に真剣に取り組む事にしました。
なかなか自己流のダイエットでは忍耐力のなさもあって限界を
感じてます。
会社を休職している今しか出来ないと思ってチャレンジすることに
しました。

バイオメトリクス

今通ってるコナミスポーツクラブのダイエットプログラムです。
まずは4週間で体質改善をはかります。
要は摂取カロリーを抑えながら、筋力をつけ基礎代謝を促進というものです。

@食事(一日1600カロリー)
 朝食 レシピどおりに作る(嫁に作ってもらう)
 昼食 外食になるので一日1600カロリーの食べ方を守る(ガイドブック)
 夕食 専用レトルト素材(宅配)+ご飯

A運動(週3回)
 一日30分の筋力トレーニングのみ(マンツーマン)

B水分補給
 体重×0.04リットル
 私の場合4リットルという計算にがく〜(落胆した顔)
 水はミネラルウォーター(軟水 六甲の美味しい水)か麦茶のみ。
 
水が苦しそうです・・・まずは2リットルからはじめます。
マンツーマンなのでサボれないし?それなりに費用もかけるので
やる限りはぎゃんばらないとね手(グー)

来週月曜からスタートですsoon時計
 
 
posted by こやまっち at 21:41| ニューヨーク 🌁| Comment(6) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

