2015年01月14日

インフルエンザ

会社はじめから微熱があって翌日は念のため休んで様子を見ていたのですが
翌日熱が下がりインフルエンザではないと自分で判断して岐阜へ出張しました。
夕方まではなんともなく、大阪へ着いたとたん悪寒が走って、これはやばいと・・・
翌日、かかりつけの病院へすぐに別室でインフルエンザのキットで検査、あの鼻の奥をニュルニュル
するのは大人でも涙がでる。
看護士「こやまっちさん、アウト、こっっちきて」と病室に入れられてベッドで点滴治療薬を
投与された、タミフル、リレンザは何度かやったが点滴薬は初めてだった。
数年前に認可が下りた薬らしい。

IMG_20150108_082358 (1)(1).jpg

医師「検査キットで瞬時に陽性がでたから、もう体内には相当のウィルスが蔓延している、明日から最低5日間は安静で外出禁止です」
熱さましと咳止めを処方されて帰宅、その夜は全身倦怠感と発熱でほとんど一睡もできずたいへんでした。
5日目の今日もまだ微熱があり、喉がやられて声がかすれて出ない。私の場合、基礎疾患があるので重症化しやすいのである。ほんとにしんどい病気です、くれぐれもマスク、手洗い、うがいで予防してくださいね。
明日まで休みをいただいています。しっかり治さないとね。
posted by こやまっち at 00:16| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

Happy New Year 2015

明けましておめでとうございます!
いつもと変わらぬ新年を迎えることができました。
昨年はほとんどブログの更新もできず、開店休業でした(゚∀゚ ;)タラー
また、少しづつアップして行きますのでご贔屓のほどを!
みなさんにとって素晴らしい2015年でありますように♪

1907362_766985533377549_7409334083522308033_n.jpg

1798830_766985550044214_4566454442018002847_n.jpg

10353705_766985610044208_5276557468434491710_n.jpg
posted by こやまっち at 08:01| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

六甲高山植物園の水芭蕉が見頃です♪

六甲高山植物園で湿地に群生するミズバショウが見頃を迎えましたよ。
Small and white clean and bright
You look happy to meet me♪
小さく可憐に咲く花、今でしょう、お見逃しなく(^^)
※六甲高山植物園 4/6撮影

2014_04_06_6932(1)(1).jpg

2014_04_06_6938(1).jpg

2014_04_06_6939(1)(1).jpg

2014_04_06_6951(1).jpg

P4060544(1).jpg

P4060542(1).JPG
posted by こやまっち at 08:21| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

衣笠の古寺の詫助椿の・・・ 

嵐山本線・北野線は、嵐電(らんでん)と呼ばれ親しまれており、2007年3月からそれが 公式愛称となっていて風情のある鉄道です。
嵐山から帷子ノ辻(かたびらのつじ)で乗り換えて等持院へ。
さだまさし「春告鳥」を辿る旅も終演です。
お寺の庭に歌詞どおりの詫助椿を発見!!
等持院にある有楽椿は、別名・太郎冠者(たろうかじゃ)とよばれる種類の侘助椿で、その色合いが高貴なものとされ、江戸時代の初めからお茶席では重宝されたそうです。

衣笠の古寺の侘助椿(わびすけ)の  たおやかに散りぬるも陽に映えて
そのひとの前髪僅かにかすめながら  水面へと身を投げる
鏡のまどろみのくだかれて  錦の帯の魚のふためいて
同心円に拡がる紅のまわりで  さんざめくわたしの心


わかりやすく約すと・・・
恋を失った女性が、衣笠の古寺に独り訪れて、侘助椿のそばにたたずんでいたら、前髪をかすめて椿の花が落ちていった。まるで花が身を投げたように。鏡のような水面が波打ち、錦鯉がふためき同心円に拡がって行く・・・

なんと素晴らしい言い回し、表現でしょう、あらためてさだまさしの詞の奥深さを知った、そんな古都京都の旅でした。

P3080231(2).jpg

P3080232(2).jpg

P3080234(2).jpg

P3080250(2).jpg

P3080249(1)(1).JPG

P3080239(2).jpg





※アクセス・・・京福電鉄北野線等持院下車徒歩10分 立命館大学衣笠キャンパス裏手
写真はすべてOM-D E-M1 M.Zuiko12-40oF2.8Pro
posted by こやまっち at 00:14| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の夢朧気に咲き 春の夢密やかに逝く

さだまさしの歌「春告鳥」のルーツを辿る旅をしました。
〜化野の古宮の嵯峨竹の  ふりしきる葉洩れ陽にきらめいて〜
あだし野の古宮とは野々宮神社のことでここから嵯峨野竹林の道が続く。
外国人旅行者の方が多かった、人気なんだろうなと思います。
さらに常寂光寺、二尊院、祇王寺と抜けるとあだし野念仏寺へたどり着く。
この地は古来より葬送の地で、はじめは風葬であったが、後世土葬となり
人々が石仏を奉り、永遠の別離を悲しんだ所です。
誰とても 留まるべきかはあだし野の 草の葉毎にすがる白露 (西行法師)

P3080196(2).jpg

P3080207(2).jpg

P3080212(2).jpg

P3080227(2).jpg

P3080220(2).jpg

※アクセス・・・嵯峨野竹林の道 阪急嵐山下車15分 渡月橋を渡り直進、野々宮神社方面へ左折すぐ、撮影ポイントは何処もすばらしいが大河内山荘からの直線がおすすめです。
あだし野念仏寺へはここからさらに25分歩きます、途中風情のある景色、旧家、出店があり飽きません。帰り道はしんどいです(^^)
写真はすべて OM-D E-M1 M.Zuiko12-40oF2.8Pro
posted by こやまっち at 00:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

びわ湖早春紀行 菜の花畑とメタセコイア並木

posted by こやまっち at 23:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

淡路島早春紀行

水仙の香りに誘われて淡路島へ!!
一度行ってみたかった黒岩水仙郷、海に向かって断崖絶壁の斜面に
満開に咲き誇り、春を感じてきました♪
神戸淡路鳴門道西淡三原ICから20キロ(約40分)P無料 入園料500円
シーズン中は開園9時までに行かないと駐車場渋滞します。
※OM-D E-M1 M.Zuiko12-40oF2.8PRO M.Zuiko 45oF1.8

posted by こやまっち at 23:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ザ・ベンチャーズ ライヴ@ビルボードOSAKA

新年第一発目のライヴはザ・ベンチャーズ、年齢を感じさせないパワフルな演奏でした。
物心ついたころに家にあったのがベンチャーズのレコードでしたテケテケテケテケテケテケ♪

ventures(1).jpg

時を経てまさかライヴで聴けるとは・・・感慨深いです。
リーダーのドン・ウィルソンはなんと80歳である。
客席の平均年齢も65歳ぐらいでしたが、おっちゃん、おばちゃん、手拍子とともに
体がみんなリズムに合わせて左右に揺れておりました。

IMG_20140104_192312(2).jpg

IMG_20140104_192154(2).jpg

ビルボードは客席との距離が近く、いい雰囲気になります。
また大人の空間でもあります。終演後メンバーと握手してもらいました♪
でも一人でビルボードは開演までが間が持たなくて辛いです、入場してからフード&ドリンクの時間が1時間強ありるからね、普段飲まないアルコールをポテトをつまみに待ちました。
やはり二人で行かないとね(^^)

IMG_20140104_192202(1).jpg

ビルボード大阪 主な曲目
ウォークドントラン
二人の銀座
京都慕情
雨の御堂筋
朝日のあたる家
10番街の殺人
ダイヤモンドヘッド
パイプライン
キャラバン


posted by こやまっち at 11:13| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

新年おめでとうございます

2014年あけましておめでとうございます♪
最近、更新が滞っていました。
元旦は実家でおせちをいただいて、食っちゃ寝で・・・
今日は朝から両親と嫁と麻雀大会でした。
今年もよろしくお願いします(^^)

Collage(29)(1).jpg
posted by こやまっち at 00:28| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

デジブック 〜あれこれ〜

先週夏のデジブックコンテスト一次審査結果が発表されて、私の応募作品「風鈴のオーケストラ♪」が2029作品中の80作品に残り一次審査は通過しました♪
入賞は15作品に絞られて10日後に発表です、力作揃いで一次を通過しただけでもよしですね。



もうひとつはアメフトを撮った作品。
「大教大 Vs 立命大 〜EXCEED〜」が昨年に続いて大阪教育大学アメリカンフットボール部の公式HPに掲載していただけることになりました、ありがとうございます♪
http://daikyofootball.net/index.php (サイドメニューに掲載)    

posted by こやまっち at 16:54| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

胸膜炎で入院

先週水曜日午前10時仕事がはじまって間もない頃、左鎖骨から肩にかけて放散痛とひどい肩凝りを覚えました。
持病で狭心症があるのでその痛みとは少し違いました、狭心症は中心部にどよーんとした圧迫性の鈍痛で5〜10分で収まるのです。
ちょっと熱っぽい感じもあったので会社の救急箱から体温計を取り出しましたが電池切れ・・・(実はこの熱を見逃したのもあとあと病名を特定するポイントでした)
そのうちにトイレに行くだけで胸が痛くなって歩行困難になってきました。
息苦しくなってきたのです、お昼までは我慢していましたが、どんどん症状が悪くなって、まさか心筋梗塞???でもちょっと違う痛み・・・・
いざと言う時にデスクに備え付けのニトロペンを舌下しました、全く効きません。
心筋梗塞ならば一時を争うので、近くの病院へ行くか、救急車を呼んでもらうか迷いました。会社に迷惑をかけるのも嫌だし、ビルにも気を使います。
結局、歩けないのでビルの外のタクシーに飛び乗って定期健康診断でお世話になっている大阪結核予防会へ!!
問診票に胸が強烈に痛いと書いたので、すぐに診察、心電図、レントゲン・・・
この時点で歩行できないので車椅子で移動。
医師は症状から3つの可能性を言われました。
まず、心筋梗塞(しかし心電図はほぼ正常)、大動脈瘤解離、そして気胸等肺の疾患、ただ、これ以上の検査はここではできないし、万一の事があればいけないということで施設の整った大手前病院を紹介してもらいました。
診断書と画像CDを持って呼んでいただいたタクシーで大手前病院へ。

紹介外来で手続きし、すぐに救急外来へ、すでにTVドラマで出てくるようなチームが待ち構えていて、ストレッチャーに乗せられるやてきぱきと計器が取り付けられていきます、血圧、点滴、採血、さらに心電図、レントゲン、心臓エコー、移動式なのですべて移動することなくその場で処置されます。
医師の問診でどういうときに一番痛みを感じるかで、深呼吸した時が痛むことが心筋梗塞ではない気がしてきた、熱も38℃、やっぱり熱があったんだ、私もこの時点で虚血性の心疾患ではないと思ってきた。
医師は大動脈瘤の疑いがまだあるので心臓CTを撮るとのこと。
通常だと心臓カテーテル検査になるんですが、これは負担が大きい、動脈に穿刺するので処置後止血でたいへんになる。これはよかった。
ただ造影剤は腎臓を攻撃するので血液検査の結果待ちになった。
この間に家族に電話を入れました。

血液検査の結果OKだったので心臓CT検査、心臓カテーテルより楽でいい。
造影剤は点滴から入る、少し体がかーっとなるのと、撮影時に息を15秒止めるだけだ。ニトロも舌下する、結局一日でニトロを3錠も舌下した。

しばらくして医師から結果が伝えられた
もう少しCT画像を精査しないとわからないが、心臓の血管には異常がない。
動脈瘤の異常もない、深呼吸した時に痛むことと、血液に炎症反応があること、高熱であることを考えると「胸膜炎(昔でいう肋膜炎)」が疑わしい。ドクターGの世界だ(^^)
通常は肺炎、結核、悪性腫瘍に起因することが多いのですが、なぜそうなったのかはまだわかりません。高熱ですし、抗生物質を投与しますので念のため1日入院してもらって様子を見ましょう。

1146308_515157255227046_458138934_o.jpg

病室はCPAPで音がするので個室にしてもらいました。
差額ベッド代は高いけど、命には代えられない。
熱が39度になったので氷枕、しかし、これが夜中に漏水し、肩の辺りが洪水に(ノ∀`)アチャー
夜中の3時に看護士に復旧工事?をしてもらいました。
担当看護士が超可愛いのが唯一の救いでした(^^)
翌日は6時から採血、心電図、熱も37℃に下がり、検査値が悪くなかったので無事退院になりました。
今は元気になっています。
※差額ベッド代ってホテルのように1泊2日じゃないんですね、きっちり2日分取られました、24時間も使ってないのになんでやねん。
posted by こやまっち at 22:37| ニューヨーク ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

おふさ観音 風鈴まつり(奈良県橿原市)

藤原宮跡の帰りに近くにある「おふさ観音」へ寄りました。
ここは夏の間、全国各地の風鈴が所狭しと境内に吊り下げられます。
その数2,500個以上というからすごい。
風がそよぐとチリーンから始まってしゃららーって鳴ります。
その音色に涼感を感じさせてくれます、日本人ならではの感覚ですね!

2013_07_27_4639(1).JPG

2013_07_27_4643(1).JPG

P7271129(1).JPG

P7271127(2).JPG

デジブックにして発表したところ週間MVPに相当する「今週のピカイチ作品」に選ばれました。
アクセスが今朝から凄いことになってます。

ではフルスクリーンでお楽しみください♪


posted by こやまっち at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤原宮跡の蓮の花

先週末、藤原宮跡の蓮が満開と聞いて行ってまいりました。
奈良県橿原市電車なら2時間以上はかかる、車で行くと50分で着いてしまった。
あ、飛ばしてませんからね(;^_^A アセアセ・・・
大阪環状線からだと松原JC−阪和道−美原北JC−南阪奈−高田バイパス→突き当たり左折でほぼ到着。

実は奈良での撮影は初めてなんですよね、それぐらい奈良って行ってなかった。
恋人時代嫁を誘ってもかたくなに奈良は拒まれた。
後で聞くと、奈良へ恋人同士が行くと「さようなら(奈良)」になるとか?いう伝説!?を
誰かに吹き込まれたらしいε-(゚д゚`;)フゥ...田舎の娘なので信じたらしい・・・
今なら堂々と行きますけどね(笑)

藤原宮(京)跡は広大な敷地です、大和三山(畝傍山、耳成山、天の香具山)を三角点で結ぶ
ちょうど中心あたりに位置します。
ここの蓮は身近に群生しているので人気があるようです。
しばし、悠久の時を感じながら撮影させていただきました。

2013_07_27_4604(1).JPG

2013_07_27_4622(1).JPG

2013_07_27_4623(1).JPG

P7271120(1)(1)(1).JPG

posted by こやまっち at 22:39| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

中島美嘉 LIVE IS "REAL" 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜

中島美嘉ライヴ行ってきました、感動しましたね。
のっけから1階席はスタンディング(ノ∀`)アチャー
私は3階席で中年層が多く終始座って見ることができました。
バラードとロック調のノリノリが半々、どちらも楽しめます。
スペシャルゲストダンサーがやばいぐらいに上手い☆カッコいい!!
構成は最新アルバムREALから全曲とヒット作品の組み合わせでした。
後半の雪の華からエンディングまでのバラードは絶品でした♪

ちょっと気になったのは時々音程をはずしているかなと感じたこと、これは私が中度難聴ということも
あるけど、どうだったんだろう?ライヴならではのバックミュージシャンとの微妙なずれなのか?
彼女が耳を患ったことがまだ影響しているんだろうか、よくわかりませんでした。
もちろん彼女の一曲入魂の素晴らしいボーカルでそれは吹き飛ぶんだけどね。
フィナーレでの彼女のファンへの感謝を込めた深く長い一礼一礼はストレートに伝わります。
こういった姿勢も美嘉ファンを支えているのだと思いました♪

初めての大阪フェスは深い器という感じでした。
3階席けっこう高い位置にあります、カーネギーホールみたい。
来週はクラシックで1階席のセンターなのでまた違ったイメージになると思います。

中島美嘉 LIVE IS "REAL" 2013 〜THE LETTER あなたに伝えたくて〜
大阪フェスティバルホール
開演18:30 終演21:15
(セットリスト ネタバレにて注意)
1. PASSION
2. LOVE IS ECSTASY(この曲イイネ♪d('∀'o))
3. You Knocked Me Out
4. 初恋(痺れました♪)
5. ORION
6. ピアス
7. SUPER WOMAN
8. メドレー
〜LIFE〜Over Load〜One Survive〜
9. AMAZING GRACE
10. 桜色舞うころ
〜MC〜(オーディエンスと軽妙なやりとり、サービス精神旺盛♪)
11. LETTER
12. 明日世界が終るなら
13. GLAMOROUS SKY(ここから一気に盛り上がります)
14. BE REAL
15. SUPREME
※メンバー紹介☆
16. ALL HANDS TOGETHER
17. 雪の華(もう何もいうことはございません、生で聴けて最高)
18. DEAR(私はここでもう昇天でした)
19・愛詞(あいことば)
19. FIND THE WAY
〜アンコール〜
20.僕が死のうと思ったのは(ここで持ってきたか)
21. エピローグ
22. STARS

mika.jpg
posted by こやまっち at 23:44| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

佐用町ひまわり畑と神戸布引ハーブ園

兵庫県佐用町ひまわり畑(林崎地区)へ行ってきました。
いつもは灼熱地獄で体力的にきついヒマワリの撮影ですが、あいにくの大雨の中での撮影となりました。
満開の34万本の元気なひまわりに迎えてもらいました。
雨ニモマケズですよね♪
8月はじめ頃まで違う畑でも楽しめます。

P7151106(1).JPG

P7151108(1).JPG

2013_07_15_4597(1).JPG

昨日は神戸布引ハーブ園へ行ってきました。
標高は高いのだけど暑かったですね、ゆりが見頃でした♪
その他の花は閑散期でした、ハーブ好きの方はいいと思います。
ゴンドラは家族やグループ単位で乗れます、私はひとり占めさせていただきました(^^)
神戸市営地下鉄新神戸駅下車、ロープウェイ乗り場はすぐです。

2013_07_14_4591(2).JPG

P7141096(1).JPG

2013_07_14_4585(1).JPG
posted by こやまっち at 21:33| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

日本丸@神戸港

神戸港 新港第一突堤へ「日本丸」を観てきました♪
帆船はやはり雰囲気があっていいですね。
練習生によるセイルドリルの実演もあって盛り上がりましたワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
規律正しいキビキビとした動作、勇ましい掛け声、すべて人力で帆を張る姿には感動します。
「太平洋の白鳥」「海の貴婦人」と呼ばれた日本丸が蘇りましたイイネ♪d('∀'o)
明日は午前9時から乗船ができますよ。

2013_06_01_4408(1).JPG

2013_06_01_4410(1).JPG

2013_06_01_4412(1).JPG

2013_06_01_4414(1).JPG

2013_06_01_4417(1).JPG

2013_06_01_4421(1).JPG

2013_06_01_4424(1).JPG

2013_06_01_4427(1).JPG

2013_06_01_4429(1).JPG

2013_06_01_4431(1).JPG

高画質フルウィンドウでお楽しみください。

posted by こやまっち at 20:29| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

逆転サヨナラ勝ち!!

今季初めて阪神タイガースの応援に甲子園球場行ってきました。
FB友達で高校の大先輩のK氏から声をかけていただき実現しました。
阪神−日ハム セパ交流戦一回戦
観衆は今季最高の46,000人Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

P5250973(1).JPG

阪神の先発はエース能見!!
3回まではパーフェクトの完璧な立ち上がりでしたが、5回大引に三塁線を破られて
スクイズを簡単に決められて先取点を取られました。
タイガースも再三2アウトからチャンスは作りますが、あち一本が出ずに重たい終盤になりました。
そして9回裏、抑えの武田久が出てきて万事休すと思いましたが・・・・・
浅井への投球がきわどい判定で死球となって、栗山監督が猛抗議、そして、え、退場Σ(゚Д゚;)アラマッ
これで流れが変わりました。
藤井が送って、代打の神様桧山登場、スタンドはこの日一番の大歓声!!
地鳴りのような応援の中、桧山はしぶとくライト前ヒットィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
ワンアウト1、3塁、西岡への投球で武田が暴投で同点に!!
西岡は敬遠されて、大和(宇宙戦艦ヤマトのテーマが響く)
大きくバウンドした内野ゴロ、大和のヘッドスライディング、気持入ってたねえ。
ワンアウト満塁、絵に描いたようなサヨナラのチャンス。
ここで決めてくれんともう阪神は野手がコンラッドしか残ってへん、延長は分が悪い。
しかし、鳥谷は浅いセンターフライ、これではタッチアップできない。
2アウト満塁となって4番マートン!!
ワッショイワッショイ♪ものすごい大声援の中、放たれた打球は右中間へ、抜けろー!!
抜けたー゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
胸のすく逆転サヨナラ勝ちでした、ご一緒したKとハグ、握手、万歳!!
六甲颪を高らかに歌えました♪
えー、試合観れましたわ ぅん((´д`*)ぅん

今日は藤浪君と大谷君の甲子園対決、盛り上がりそうだね☆

P5250978(1).JPG

P5250982(1).JPG

P5250984(1).JPG


posted by こやまっち at 07:02| ニューヨーク ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

あわじ花さじき

おはようございます!
本日おかげさまで54歳の誕生日を迎えることができました。
また一年小さな幸せを積み重ねていけたらと思います。
今日はこどもの日ということで全国あちこちでイベント盛りだくさんですね。
東京ドームでは国民栄誉賞とか?

さて、GW後半二日目の昨日、あわじ花さじきへドライヴがてら行ってきました。
渋滞を避けて早めに家を出て1時間弱で8時過ぎには到着、9時開園なんですが
車が数多く並んでいました、これを察して早めに開園してくれました。

ポピー、菜の花、ムラサキハナナ、リナリアが咲き誇っていました♪
ここは淡路島の高台にあって大阪湾、瀬戸内海を見渡すことができる天空のお花畑☆
入場は無料で四季それぞれにお花が入れ替わることもあり人気のスポットです。
帰りは香りの館パルシェに立ち寄って温泉に入り、香りにも癒されました。
お土産は淡路島特産玉ねぎ、たこせんべい、ラベンダーのルームフレグランス(^^)

2013_05_04_4111(1).JPG

2013_05_04_4114(2).JPG

2013_05_04_4116(2).JPG

2013_05_04_4125(2).JPG

2013_05_04_4128(2).JPG

2013_05_04_4130(2).JPG

2013_05_04_4131(2).JPG

P5040929(1).JPG

posted by こやまっち at 06:28| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

たんとうチューリップまつり2013

たんとうチューリップまつりへ行ってきました。
嫁と休みが合ったのと母も以前から行きたいと行っていたので一緒に行きました。
チューリップ畑も今日が最終日です、天候は晴れと絶好の行楽日和になりました。
家からは車で2時間強でした。
花は開き気味でしたが色とりどりのチューリップに元気をもらいました!
帰りはいつものごとくシルク温泉へ行き、名物の赤花蕎麦をうただきました♪

2013_04_29_4086(2).JPG

今年のフラワーアートはゆるキャラの玄さんでしたが、例年のようにうまく咲かなかったようです

2013_04_29_4091(2).JPG

2013_04_29_4095(2).JPG

2013_04_29_4103(2).JPG

2013_04_29_4104(2).JPG

2013_04_29_4105(2).JPG

2013_04_29_4106(2).JPG
posted by こやまっち at 20:58| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

侍ジャパン、決勝ラウンド進出決定!!

やりましたね、WBC日本代表サンフランシスコ準決勝へ進出決定ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
台湾戦のドキドキハラハラと打って変わって、ホームランショーでした!!
そして、虎のキャプテン、鳥谷選手があの殊勲の2盗の勢いそのままに
先頭打者ホームラン゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
マエケンの投球は完璧、アッパレでしたね♪
今日はスッキリ眠れそうです、鼻は花粉ですっきりしないけど(^^)
また、明日から一週間がんばりましょう!!
ジェット風船打ち上げときます☆

P9250120(1)(1).JPG

台湾戦 激走鳥谷&執念の同点打井端!!

posted by こやまっち at 23:43| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

