2012年04月21日

高橋大輔 伝説の序章

二日間、高熱にうなされてしまいました、大人になって経験したことのない
39度後半の熱がなかなか引きませんでした。
さすがに動けないし、意識レベルも落ちて、夜は変な同じ夢!?ばかりで
ほとんど一睡もできませんでした。
薬が効いてきたのか今日になってようやく37度台にまで回復しました。

そんな中、フィギアスケート国別対抗戦での高橋大輔選手の演技に感動しました。
今の時代4回転を成功させないと勝てませんが、渋いブルース『Blues for Klook』に
乗せて息をも呑むドラマチックなスケーティングでした。
観客総立ち、他国選手も大拍手・・・素晴らしいシーンでした☆
パトリック・チャン選手の演技はレベルは高いけど、今ひとつ私には感動が伝わってきません。
採点方法が大幅に変わって、パート、パートに集中せざるを得ないので感動を呼ぶ演技は
難しいのだと思います。

スケート、いやオリンピックで一番の感動と言えば1984年サラエボ五輪
ジェーン・トービル&クリストファー・ディーン組が演じた「伝説のボレロ」でしょうね。
ラベルの単調なフレーズの繰り返しで徐々に楽器が増えていき最後はフルオーケストラで
締めくくるという名曲です。
アイススケートのエンディングはスケーターが派手に両手を広げて満面の笑顔で終えるのが常識
でしたが、なんと二人は身を投げて息絶えたふたりを表現するため、2人が絡まったまま氷上に
倒れこむというなんとも当時としてはびっくり仰天で悲劇的、感動的シーンを演出しました。
私もTVでこれを見ていて、凄いのひとことでした。
そして芸術点でオール6.0の満点をたたき出して世界中が絶賛し伝説となりました。
当時演技時間は4分以内でしたが出だし膝を突いている間、滑り出すまではカウントしない!?
を巧みに利用したと話題にもなりました、二人だから許せたのでしょう。

来期の高橋選手には記録もそうですが記憶に残るドラマチックな演技を期待したいです。
高橋大輔伝説は今、始まった!!

アナウンサーの「What a marvelous marvelous performance」の実況が印象的です。
演技中ナレーションがないのも◎、某民放は見習うべし。



高橋選手の渋いブルースのオリジナルはこれです。


posted by こやまっち at 16:06| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お知らせ

暖かくなったけど、堰と痰が出ますε-(゚д゚`;)フゥ...
熱もないし、風邪でもない!?
あまりいい症状ではありません、2年前はさらにこじらして心不全状態になったからね。

【お知らせ】
このたび、4月20日をもちましてHPを閉じることにしました。
2000年から運用してきましたが、その間ブログやFBが発達し
そちらへ移行してきました。また、PC交換時にログやデータを
消失しこの6年間更新もできておりません。
... 月間の維持費も有料でばかにならないのも一因です。
故姉の癌闘病記や自身の入院記も綴っておりますので興味のある方は
のぞいてみてください☆
今までご愛顧ありがとうございました。
今後はFB、ブログにて引き続きご贔屓にお願いします♪

※今日のデナー
嫁がパートで遅番だったので作り置きでした。
書き置きまでありました、三下り半かと(゚∀゚ ;)タラー
パスタも特盛りでこんな食べれませんて(笑)

P4180319(1)1.jpg
posted by こやまっち at 23:03| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

両親の誕生会

4月7日は母の誕生日、父は4月20日、兄も4月なので毎年恒例で誕生会をしています。
例年は鉄板焼きを食べに行くのですが、今回は母の行きつけの
活伊勢海老料理の中納言へ!!

父86歳、母82歳になります、まだ健在であることに感謝せねばなりません。
いつまでも元気でいてほしいです。
毎年こうやって祝えることが健康である証です。

P4070290(1).JPG

伊勢海老と真鯛のコース料理でした♪

P4070294(1).JPG

もう桜が満開ですね、明日はあちこちでお花見ではないでしょうか?






posted by こやまっち at 21:43| ニューヨーク ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ビバリーヒルズバーガー☆

マクドにて前のおっちゃん

「べバリーヒルズバーガー1個!」

(ビバリーだってば(^^))

「ドリンクは・・・えーっと・・・」

(はじめからセットにしとけや(-.-))

・・・・・ 待たされるなぁ

「お待たせしましたお客様、ご注文どうぞ!」

(やっとや)

「べバリーヒルズバーガーセット」

あ、(..)
posted by こやまっち at 23:57| ニューヨーク 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

鍼灸治療

急性腰痛(ぎっくり腰)から一週間です。
やはり昨日も通勤が辛かったです、激痛は治まってますがまだジンジンします。
50メートルも歩くとさすがに腰が重く、凝り固まってきます。
どうも長期化の様相なので、痛み止めと湿布だけでは治りそうにないので
会社帰りに鍼灸治療へ行きました。
3年前痛めた時も通院したところへ行きました、覚えてくれていたらしく
「また、腰ですか?」と言われました。
「こやまっちさん、針でいいですね」と言われたので
「お願いします」と二つ返事しました。
前回は初めてだったこともあり針治療が不安でしたが、けっこう効くのでお願いしました。

hari.jpg

(画像は私ではなくイメージです(o^―^o))

電気鍼になります、髪の毛のような細さの針なので痛くありません、蚊にさされると
思ってください(笑)
これに電極をつないでパルス治療、約30分ながしました。
皮膚が少しプルプルっとなる心地よい感じです。
ぎっくり腰には効くそうです。

あとは整体マッサージをたっぷり30分!!
「凝り固まってますね」と一番痛いところをグリグリもみほぐします。
これが当然のことながらめちゃくちゃ痛いです。
整体師の指圧はそこらのリラックスマッサージの比ではないので悲鳴をあげてしまいます。
秘孔を突かれて思わず・・・
「うぎゃぁ、ぐぅ〜、へぷぽ〜!あべしー!!ε-(゚д゚`;)フゥ...」
北斗の拳の雑魚化してしまいました。
揉み返しの痛みが心配になるぐらいでした。

最後はテーピングと湿布で終了。
しばらく通うことにします。
料金は初診込みで2300円でした。
posted by こやまっち at 08:04| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

急性腰痛

急性腰痛、いわゆるぎっくり腰という類で会社を3日休むはめになった。
だいぶ回復したけどまだ痛い。。
明日は来客もありはずせないので、がんばって出勤である。
立ち上がるときと座るときに激痛が走る、気合を入れてウーッと唸る。
電気が走るような痛みで瞬間であるがいやな痛みです。

月曜日にあわてて病院へ行ったのもまずかったな。
よくないとはわかってるんだけど・・・
レントゲンを撮らされて、あとはロキソニンと湿布です。
結局日にちが経たないと治らないんですよね。
このレントゲンもおなかに大きなボール大の黒い影が写ったものだから
念のため撮りなおし、また、レントゲン室まで50メートルは歩く・・・
結局、空気やガスの類ということでおとがめなし。
でも、でかい黒い影にはびっくりしました、医師も「何やこれは!?」
病院の往復で電撃激痛が15回はくらった。

夕方少し歩いてみたが、50歩に一回は電撃がくる。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
それと足の付け根が痛くて、ちょうどマラソンやハーフマラソンで足に来た状態と
同じ感じです。

明日は階段のない通勤ルートを選ぶことにします。
会社にたどり着くまでが難儀ですわ。
posted by こやまっち at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11から一年

東日本大震災から1年ですね。
なかなか復興が進まないですね。
義援金などどう分配されているかもさっぱりわかりません。
未だ30万を超える人々が避難している現実・・・
ほんと政府の対応は遅すぎる。
一日も早い復興を祈るのみです。

昨夜から腰を痛めたようで、ギックリ状態になっています。
太っているので人一倍腰に負担がかかるから、積み重なって悲鳴を上げたようです。
ちょっと歩行困難になっています。
明日は安静かなぁ!?
月曜日休むのはイヤなんだけどねぇ、無理するともっとひどいことになるしε-(゚д゚`;)フゥ...

長男が嫁にとホワイトデープレゼントを買ってきました。
大阪では有名な「惑星チョコ」です。
リーガロイヤルホテルの「ショコラブティック レクラ」で販売しています。
綺麗なので食べるのがもったいない。
一番人気は地球ですぐに売り切れるそうです。
でも一個400円なんですよ(;゚д゚)ェ. . . . . . .

P3110278(1).JPG

P3110279(1).JPG

P3110280(1).JPG
                真ん中は土星です☆

久々にチャッピー画像など
大好きなかぼちゃ食べてちょっと毛が汚れているのは愛嬌で(笑)
冬の間は寒いので思い切りロン毛になっています。
そろそろ春に向けて美容院に連れて行かないと(゚∀゚ ;)タラー

P3110284(1).JPG

あーー、腰が痛てぇーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
posted by こやまっち at 23:56| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

一通のメール

ちょっとブログの更新を怠ったらもう一ヶ月だなぁ(゚∀゚ ;)タラー
東日本大震災からまもなく一年、早いと言っていいのか、よくわかんない。
阪神大震災のときもそうだったと思う。

住職の瀧本光静さんという方が、「最後に伝えたかったこと〜故人に伝えたい47のメッセージ〜」という本を書かれたらしい。
その中の一節に娘が父親に宛てた一通のメールが紹介されている。
いつもこの方は手書き文字とイラストを書いておられるそうです。

気仙沼で発見された携帯に残された最後のメール

messege.jpg

なんとも悲しくて切なくて・・・・

毎日、健康に感謝し一日一日を大切に生きなければならないと思います。
posted by こやまっち at 00:05| ニューヨーク ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

St. Valentine's day

今日はバレンタインデーでしたね♪
中学、高校のときはソワソワしたのを思い出します。
当時は手渡しではなく、かばんに入っていたり、机に入っていたりしました☆
誰からもらったのかわからないものもありました。
当時ホワイトデーはなく、お返しはしなかったですね。

会社へ行く前にMさんからメールで届いた!?SUBARUクッキー!!
車のデザインが可愛いです。
欲しくなりました、調べたらネットで販売されていましたよ。

31_1.jpg

会社では可愛い部下たちから、帝塚山ポワレの生チョコをいただきました♪

家に帰ると母から孫にチョコがどっさり届いていました。
私のは数に入ってなかった(笑)

ネット友のKちゃんからは和楽紅屋の和ラスクが届きました。
いつもありがとうございます☆
このラスクははじめてで、とても美味しかったです。イイネ♪d('∀'o)
家族5人でいただくとあっという間に完売です(笑)
2012_02_14_1767(1).JPG

グリーンジャンボが5億円とか(´゚Д゚`)ンマッ!!
1000万分の1の当選率とか!?
夢を買いますか?大阪駅前は長蛇の列でした。
西田敏行からキムタクになってましたね。

20120214_190953.jpg
posted by こやまっち at 23:22| ニューヨーク ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

R.I.P ホーットニー・ヒューストンさん

ホイットニー・ヒューストンさんが急逝されたというニュースが飛び込んできて
驚いております。
世界各方面の書き込みを見るとR.I.Pの表記が多いです。
これはラテン語でrequiescat in pace、英語ではrest in peace
「安らかに眠れ」と言う意味で、墓標によく記されているとのことです。

映画ボディ・ガードにケビン・コスナーと共演し挿入歌「I WILL ALWAYS LOVE YOU 」は
世界中を魅了しました。

私が25年前NYに滞在していたときはデビュー間もないにもかかわらず、人気、実力ともにマドンナと並んでいたと思います。
私が当時NYタイムズスクエア近くのショップで買ったデビューアルバムのカセットを
引っ張り出して聴いています♪(当時はCDはまだなかったです)
こんなレアなカセット持ってるのは私だけでしょうね(ある意味お宝か?)

P2120274(1).JPG

マイケル・ジャクソンに続いて80年代のスターがいなくなり残念です。
まだ48歳だそうな・・・・
私生活は波乱万丈だったようですね。

ご冥福をお祈りします。

今でも史上最高、伝説のアメリカ合衆国国歌斉唱と言われている
1991年第25回スーパーボウルでの国歌斉唱です♪
湾岸戦争の中であったこともあり、観衆の一体感、ナショナリズムを感じさせます。



posted by こやまっち at 22:33| ニューヨーク ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

アンドレア・ボチェッリ NY LIVE

最近チェックしてなかったんだけど、大好きなアンドレア・ボチェッリの
NYセントラルパークLIVE盤が出てたのね♪
これは24時間以内にGET確定ですな(笑)

botyeri.jpg

しかもバックはニューヨークフィルハーモニー☆
共演者もデビットフォスター、セリーヌディオン(´゚Д゚`)ンマッ!!
明日の帰りはタワレコへGOsoon

東京公演での大いなる大地
へザーを遥かに凌ぐ圧倒的パフォーマンスΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!




そして、もうNY公演の動画が出てるっ!!

posted by こやまっち at 21:57| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

マドンナ 

super.jpg

第46回スーパーボウルはNYジャイアンツが最終Q残り1分で逆転タッチダウンを奪い
劇的に優勝しました。
ペイトリオッツはまたもあと少しの所でビンスロンバルディトロフィに手が届かなかった。
最後まで接戦ですばらしいゲームでした。

そして、素晴らしいのはハーフタイムショーにマドンナが登場したこと♪
とても53歳とは思えない、歌、ダンス、すばらしいパフォーマンスでした。
体も鍛え上げられたアスリートの体型ですね。

madonna.jpg

私のお気に入りの「LIKE A PRAYER」が流れたときは鳥肌が立ちました。
1987年にNY滞在時にマジソンスクエアガーデンでマドンのライヴを観ました。
「Hello NEW YORK」のマイクパフォーマンスで始まったライヴは3時間、ノリノリで
素敵でした。

http://www.youtube.com/watch?v=lA983t3Rdzs&feature=player_embedded
posted by こやまっち at 23:18| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

節分の思い出

昨日は節分、いつからか恵方巻きを食べる習慣が定着しましたね。
我が家も家では作りませんが買ってきて食べました。
今年は北北西が恵方でした。

恵方巻きの基本とされる食べ方は・・・

1.太巻きを1人につき1本用意する
2.恵方を向く
3.願いごとをしながら黙々と最後まで食べる(しゃべると運が逃げる)

なーんてことになっていますが、太巻きですのでなかなか簡単には
食べられません。
だいたいが一口目だけ恵方を向いてかぶりついて、あとは楽しくおしゃべりを
しながら食べますな(笑)

豆まきももう家ではしなくなりました。
子供が小さいうちだけですね。

私が子供の頃、実家の豆まきはちょっと変わっていて、楽しい年中行事でした。
兄弟三人で仮面を作って、父が豆まき。
我が家は落花生を殻ごと撒いていました。
事前に黒、赤、緑のマジックで色が塗ってあります。
部屋を真っ暗にして、父が撒く落花生をザルを片手に子供三人でかき集めるのです。
これが楽しくて♪
なぜかって? 黒が100円、緑50円、赤10円で母が精算してくれるからです!

今年こそ福が来ますように☆

posted by こやまっち at 22:48| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

TAKOYAKI騒動!?

今日は朝からTAKOYAKI騒動!?になっていました。
ことの発端は私がフェイスブックにたこ焼きの写真を載せたことです。

20120123_201455.jpg

先週夕食としてたこ焼きを焼いたんです、家族5人で150個は焼いたでしょうか。
久々に美味しかったんです。

この写真を見たベネズエラのFB友達(主婦)が「これは何?」「甘いの?塩味?」とスペイン語でコメントいただきました。

さすがに困ってしまいました、たこ焼きって伝わらないし、どう表現していいのか
スペイン語をちょっとかじっただけの私では答えられませんε-(o´_`o)ハァ・・
タコを食べる習慣がないかもしれないし・・・

そうしたところに日本のFB友達(主婦)からYouTubuで料理のレシピ動画を紹介いただき
これを流用しました。英語字幕がついているのでさすがに世界の公用語なのでわかって
いただけると思いました。

あとは前後の文章を辞書引いたりして何とかお返事しました・・・・



ベネズエラのお友達からは「ソースが面白いですね、レシピの紹介ありがとう」と先ほどコメントいただき一件落着でした(笑)
posted by こやまっち at 20:13| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

CPAPの辛い季節に・・・

私は重度の睡眠時無呼吸症候群のため就寝時はCPAPを装着します。
CPAP装置から鼻マスクへ空気を送り込んで気道狭窄を防ぐというものです。
けっこうな圧がかかるのでタイマー機能があって一定時間弱めの圧にできます(15分)
この間に眠るのが原則です。
もう6年目になりますので慣れましたがはじめはこんなものつけて眠れるのかと
思っていました。
今はこれなしには眠れません、装着しないと夜中に呼吸が停止するので苦しくて目が覚めます。
だから、出張、旅行先へも荷物になるんだけど必ず持参します。

冬場は部屋の冷気を吸い込むため、鼻が痛くて辛いです。
できるだけエアコンで部屋を暖めてから寝ます、そして朝方にタイマーでエアコンを
オンに設定します。
それとこの季節は加湿器を併用しています。
最悪は風邪をひいて鼻が詰まったり、鼻水が止まらないときです。
また、花粉の時期も辛いものがあります。
だから、詰まらないようにサトウのナザール等の点鼻薬は手放せません。

CPAPは根本治療ではないので早く痩せることが求められるんですが。。。。
なかなかねぇ・・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

機械もマスクも3代目になってかなりスリムになりました。
初代は機械も大きく、マスクも鼻から口全体を覆うものでかなり違和感がありましたが
最近のは軽くて装着しやすくなりました。

cpap111.jpg

              初代タイガーマスク、あ、マスクね。。


DVC01023.jpg

           二代目マスク、楽になったんですが後頭部に金属プレートがあって違和感が

IMG_0735.jpg

           今のマスク、軽量コンパクトです、少しずれやすいです

posted by こやまっち at 21:53| ニューヨーク ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

残念・・・

女性オートーレーサーの坂井宏朱さん(27)が練習中に転倒しフェンスに激突、亡くなられた。
44年ぶりの女性オートレーサーということで注目されていたし、TVでも取り上げられていた。
やはりモータースポーツはそのスピード感とスリリングさとは裏腹に死と隣り合わせのスポーツだとあらためて実感する。
二輪車の事故は転倒して怪我するよりも今回のケースのようにフェンスにぶつかったり、
自身のバイクが直撃したり、後続に引かれたりすることが致命傷になる。
GPのシモンチェリ選手もそうだった。
オートレースのバイクは特殊でブレーキはなくスロットルの開け閉めでエンジンブレーキを
かけるらしい。
時速は150キロに到達するらしい。
変速も2速だけで、鉄製の靴底でもコーナーのスピードを調整するとか?
だからみんな左足を伸ばして?走行してるよね。

しかし、あまりにも若すぎる、男性の中に混じって必死で努力してこれからという時に・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120115-00000543-san-moto

http://www.sanspo.com/keiba/photos/120115/kbd1201151952001-p2.htm

ご冥福をお祈りします。

※液晶モニター昨日無事に新品と交換になりました♪

P1150269(1).JPG

posted by こやまっち at 00:07| ニューヨーク ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

えべっさん(十日戎)

今日1月10日はえべっさんの日です、今日が本宮で明日が残り福です。
関西では正月三が日よりも人出が多い、年中行事になっています。
商売の神様なので商売繁盛を願って福笹を求めて参拝客でごった返します。

総本山は西宮神社で今日6時に福男レースが開催されました。
会社帰りに行っても西宮神社は赤門に入るまで1時間ぐらいかかる人出なので
ちょっと規模はしょぼいですが地元の尼崎戎へ行ってきました。
それでも本堂まで100メートルの行列でした。

20120110_214043(1).jpg

マグロが奉納されており、みんな縁かつぎに硬貨を貼り付けます。

20120110_233047(1).jpg

今年も商売繁盛で福がきますように☆


※夏に買った液晶モニターが故障してしまいました。
私だけかと思ったらリコールになっていました。
ナナオのサポートは素晴らしく、石川県七尾市の本社へメールしたのですが
もう大阪のサポート窓口に連絡が入って、クレームが共有されていました。
土曜日に新品と交換になります。
ナナオのモニターは高級で他社の1.5〜2倍以上のプライスですがサポートも抜群で
安心しました。

画面の右側4/5が表示できません。

P1100268(1).JPG

posted by こやまっち at 00:03| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

アメリカンジョークbot

三連休もあっという間に終わりですね。
何してたんだろう!?

ツイッターで定期的にアメリカンジョークをツイートするbotを見つけて朝から笑っていました。
@americanjokebot

いくつか紹介します、ブラックジョークも多いです。


嘘つきを殴るという奇妙なマシンを父が買ってきた。
そこで息子が「僕はエロ本を持ってない」と言ってみると即座に殴られた。
それを見た父が「父さんが若い頃は勤勉でそんなもの持ってなかったぞ」と叱ると激しくぶん殴られた。
それを見た母が「あらあら、やっぱり親子ね」と笑った瞬間母も殴られた。



イタリアで「アナタの悩みの50%が解消できる本」が話題になってたから、迷わず2冊買ったよ。


コーラック 「お前はくだらない奴だな」
正露丸「お前はつまんない奴だな」



頭のいい男が、占い師を困らせてやろうと一計を案じた。
「俺がどういう人間なのか当ててみな」
「それではまず……、あなたは三人の子のお父さんです」
「ほれみろ間違いやがった。俺は四人の子の父親なんだ」
占い師は静かな声で言い返した。
「それは、あなたがそう思ってるだけです」


さて、明日からがんばろう(●'д')bファイトです
posted by こやまっち at 21:47| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

今年のクラシック第一弾予約

正月休みも終わって初出をしたかと思えばすぐに3連休♪
正月よりはゆっくり休めそうです。

さて、今年もクラシック中心にコンサートへ行こうと思っています。
第一弾は3月18日の炎のコバケンこと小林研一郎指揮の大阪フィルに決めました。

kobaken(1).jpg

ザ・シンフォニーホール

指揮:小林研一郎
ピアノ:小林亜矢乃

<プログラム>
シベリウス/交響詩「フィンランディア」
グリーグ/ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
チャイコフスキー/交響曲 第5番 ホ短調 作品64


ピアノの小林亜矢乃さんはコバケンさんの娘さんだそうです。
親子競演ですね。
プログラムは北欧とロシア音楽になります。

グリーグはコンサートで聴くのは初めてで楽しみです。
チャイコフスキーの5番はコバケンの18番です。
この曲を指揮するために生まれてきたと言うぐらいに演奏回数も
世界でもダントツではないでしょうか。

チケットはほとんど売り切れで一階の最後列近くしかありませんでした。
でも、シンフォニーホールはどの席でも楽しめる構造なのでまぁいいか。

先に楽しみがあるとがんばれますね!!



posted by こやまっち at 07:31| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年 希望の年に☆

2012年新年を無事に迎えることができました。
昨年はいろいろありすぎただけに、希望の持てる一年にしたいですね。

元旦の朝はいつも近所の神社へお参りします。

P1010256(1).JPG

おみくじを引くのも恒例行事です。

今回は・・・・

「大吉」でした♪ ええことありますように!!

P1010259(1).JPG

実家へ行き、玄関前で両親、兄家族と記念撮影!

P1010260(1).JPG

9時から全員そろっておせちをいただきます。
今年は次男が年男なので、一番に鯛に箸をつけます。

P1010262(2).JPG

今年は青森県の銘酒「田酒純米大吟醸」をネットで買いました。
雑味のないすっきりとした上品な日本酒です♪

P1010261(1).JPG

午後からは両親と恒例の麻雀大会!!
父の一人勝ちでした。

P1010265(1).JPG

まぁ、こやまっち家の元旦はいつもこんな感じであります。

皆さまもまったりとお過ごしくださいね。

posted by こやまっち at 19:12| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

