2011年09月02日

はよぬけてんか 台風12号

えらいゆっくりした台風です、そう12号、アジア名はタラスだそうです。
未明には四国、和歌山が風速25メートルの暴風雨圏に入るそうですが
尼崎はまだ雨風ともにそんなにひどくありません。
明日は大変なのかな。

いよいよ明日からアメフト、学生野球が始まるというのに・・・
アメフトは王子スタジアムで
関大 Vs 甲南 17:00キックオフ

野球はわかさスタジアムで
関大 Vs  近大 13:30プレイボール

野球はどう見ても中止かな?アメフトは天気は関係ないらしい。

来週は9/8〜9/10まで甲子園球場で関関戦です!

明日はどんな天気になるのか、わかりませんわ。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

私もファンであるテイラー・スイフトが香水をだすらしい。
エリザベスアーデンからとか?グリーンティーが有名でしたね。
大人のイメージのフレグランスですが・・・

そのPR写真があまりにきれいで、思わずスマホの待ち受けにしてしまったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
嫁に見つからないようにしようっと(゚∀゚ ;)タラー

298261_10150297424575369_19614945368_8026264_1284277_n.jpg



posted by こやまっち at 23:36| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

三男骨折

アメフトでがんばっている三男が昨日、顔をいがめて帰ってきた。
試合で足首を痛めたようである。
腫れ上がっているのでアイシングをして様子を見た。
日曜なので病院は開いていないので、今朝入ってきました。
レントゲンの結果、骨折とわかりました。
ギプスをはめて松葉杖です。
これで秋のリーグ戦は絶望となりました。
全治2ヶ月です。
早く直してまたがんばってほしいものです。
posted by こやまっち at 22:58| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

モールスを観てきた

お盆休みも中日です、あっと言う間だな。
甲子園球場にも行きたいが暑すぎるのである。
ここで体調を壊すわけにいかない。

ということで映画を観てきました。
朝一西宮ガーデンズのTOHOシネマへ!

今日はTOHOシネマの日で1000円でした、知らなかったのでラッキー!!

見てきたのは

「モールス」

学校でいじめられ、家庭が不安定でこの町をいつかは出たいと思っている12歳のオーウェン。
そこへ隣の部屋へ12歳!?の少女と父親らしき二人が隣に引っ越してくる。
少女の名はアビー、雪が積もるニューメキシコに少女は裸足だ。
いつしか惹かれていく二人・・・・
しかし、少女は友達になれない、普通の女の子ではないと言う。
そんな時、町で次々と殺人事件が起こる。
そしてオーウェンはアビーの恐ろしい秘密を知ることになるのだが・・・
それでも惹かれていく二人・・・・
そして、クライマックスへ。

ま、こんな感じなんですが「モールス」はモールス信号のことなんですが
二人が壁越しに話すときに使うのですが、さして物語に影響はなく
原題は「LET ME IN」なんです。
適当な邦題がなかったんでしょうね?
「アビー」でよかったような?
でもバンパイアの掟の中に「初めて訪問した家では、その家人に招かれなければ侵入できない。」
とあり、これを忠実に守った感じです。



R15指定です、多少グロイシーンはあるもののそんなに目をそむけるものでのないです。
サスペンスというよりはホラーか?ラブストーリーと言う方もおられるが?
主演の少女クロエが美少女です♪

感動するような映画ではありませんが、暑い夏にはいいかもです。
時間はあっという間に過ぎて引き込まれます。
posted by こやまっち at 20:52| ニューヨーク ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

夢追人 至学館高校校歌 イイネ♪d('∀'o)

昨日からお盆休みで5連休に入りました。
ほんとこの国は亜熱帯かと思わせる厳しい残暑が続きますε-(o´_`o)ハァ・・

そんな中夏の風物詩、全国高校野球選手権が甲子園球場で開催されています。
選手たちはこの暑い中、熱いプレーを魅せてくれています。

勝利すれば校歌が流れるのですが、大会前から噂になっていた愛知県代表至学館高校の
校歌を動画で見ました。
いやぁ、今までの校歌のイメージを覆す、J-POPというのか、私には青春の抒情詩に
聞こえてきますが、なかなかの感動ものですイイネ♪d('∀'o)

残念ながら初戦で敗れたため、勝って甲子園球場に流れることはできませんでした。
卒業式で歌っても感動しそうな、また合唱で歌ってもいいそんな校歌です♪



(WEBより抜粋)
第93回全国高校野球選手権大会(6日開幕、甲子園球場)に初出場する愛知県・至学館高校の校歌「夢追人」=別掲=が大反響となっている。昨夏のエースだった桐林史樹さん(享年18)が卒業前の今年2月に交通事故で亡くなる衝撃を乗り越えて初出場を決めたチームの踏ん張りと、型破りだが爽やかなポップス調の曲調が合致して感動的なのだ。

 愛知県大会で初の甲子園出場を決めたあと、整列した同校の監督、選手たちは涙、涙…。やっと絞り出した声で天国の桐林さんに届けたのがこの校歌だった。





posted by こやまっち at 07:58| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

夏場の心筋梗塞、脳梗塞に注意!

サッカーの松田選手が心筋梗塞で倒れ、懸命の治療が行われていますが
未だ意識不明ということで危険な状態が続いています。
なんとか回復してくれるといいのですけど。

若い彼が心筋梗塞というのは怖いですが、どうもしらずしらずに不整脈か
虚血性心疾患がすすんでいたのかもしれません。

心筋梗塞、脳梗塞、狭心症は冬場の急激な温度差に起因することが多いのですが
実は夏場も危ないのです。
水分補給をせずに汗をかいてしまうと、血液がどろどろになり詰まりやすいのです。
私は10年前に狭心症になりました、雪のふる寒い冬場でした。

そのときはすぐさま病院へ行き、心電図で異常が認められたため、心臓カテーテル検査
即入院でした、幸いにも軽症で手術、ステント挿入することなく薬物療法で今日まで
きています。
以来、血液が固まりにくく、サラサラにするバイアスピリンを飲み続けています。
副作用として怪我をしたり、鼻血がでると血がとまりません。

狭心症は詰まりかけの状態で、これが進行して完全に詰まると心筋梗塞になります。
こうなると心室細動をおこし、ポンプ機能が失われるため、最悪瞬時に気を失い
心肺停止になり、死に至ります。
就寝中に発症すると朝方亡くなるケースになり、怖い怖い病気です。
狭心症は指差してここという刺すような痛みではなく、胸全体がドヨーンと重くなります。
ニトロを舌下すれば、血管が開くので楽になります。
心筋梗塞は激痛です、ニトロもほとんど効きません。即、救急車です!!

最近はAEDがあちこちに設置されているので救急車が来るまでに
処置することが生死を分けるようです。
脳梗塞も四肢や言語に重大な後遺症が残ります。

夏場に心筋梗塞、脳梗塞を防ぐにはこまめな水分の補給です。
私は寝る前は必ず水、お茶を一杯飲むようにしています。
朝も必ず飲みます。
まさに、この一杯が命の水なのです。

※24時間テレビのマラソンで徳光アナが走るらしいですが心配です。
彼は数年前に心筋梗塞をやっています。
何で引き受けたのか?よくわかりません。まして、炎天下・・・
感動を与えるよりも、命がけで走ることになると思うのですが。
いいかげんこのような企画はやめるべきでしょうね、事故が起こる前に・・・
posted by こやまっち at 22:44| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

検査結果・・・えーっ!!

検便の検査結果が出ました。

「大腸菌でしたよ!」
「えーっ・・・・」
「その後大丈夫でしたか、心配していたんです。でもO157とかではないようです」
「おかげさまで薬が効きまして、腹痛も下痢もなく通常に戻りました」

結局、細菌性急性胃腸炎ということになりました。

ホスミシンが効きました!!

まぁ、どこでもらったんでしょうか?
生肉は食べてないし・・・・
心当たりは長男と外食した大手中華チェーン店ですが・・・・

これから夏場で食事は注意が必要ですね。

会社帰りにB’zの新譜C'monをGETしてきました。
タワレコのレジは30メートルの行列になっていました。

DSC_0004(1).JPG

また、登場オリコン1位はまちがいないんでしょうね。
いつまでも色あせないサウンドです♪


posted by こやまっち at 22:39| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

たった一つの方法!? 検便編

日曜日から腸の調子がすこぶる悪く、会社近くの医療センターで診察を受けました。
胸焼けと腹痛、下痢だったんですが翌日からはお腹が痛いんですけど便通がほとんどないんです。
しかも血便らしき感じで不安になりました、痔なのか腸の異常かよくわかりません。
便通が止まったのも辛いものです、汚い話ですが出たほうがすっとしますよね。
食あたりでもなさそうだし・・・・

診察してもらって血液検査、腹部レントゲン、検便となりました。
検便は出ないかもしれませんと看護士に言いました。
看護士はでなくてもいいから、とにかくトライだけはしてくださいと・・・
この医療センターは健康診断の総合施設なので設備は完璧です。

ここで看護士がはっと気がついたように「ちょっと待ってくださいね」と受付へ
走っていった。
なにやら受付で三、四人で相談しています、しかも困った様子です。
そして私のところへ来て
「あのー、便の採取なんですけど、困ったこととがあって・・・・」
「何ですか?」
「この施設のトイレは全て洋式でセンサーがついていまして・・・・そのですね・・
用を足してお尻が離れると自動的に流れてしまうんです」
「え?そうなの??で、どうしたらいいですか?」
「それでですね・・・あのぅ・・・たった一つだけ方法があるんですが・・・」
「何、どうしたらええの?」
「そのですね・・・・・直接手で受け取ると言う方法です!」
「はぁ?・・・・ははは。そんなウルトラCできませんがな(笑)」
「そうですよねぇ、ハハハ(笑)」
「ま、私に任してくださいな、何とかしますから!」

まあ、びっくり仰天の会話でございました、自らの手で運を掴めとはいいますが(@^▽^@)
受付みんなで考えた、たった一つの方法だったらしいですけど。

ま、私なりに何とかしましたけどね(方法はヒミツです)
受付へ持っていくと
「うわぁー、うまくいったんですね!!」と大騒ぎでした。
私はアメリカ戦で奇跡のゴールを決めたかのような気分になりました。

で、病状は炎症反応があり、発熱もあって、抗生物質と整腸剤が処方されました。
菌の特定結果は一週間かかるということでした。

で、処方された抗生物質が

ホスミシンでした。

ホスミシンといえば、ご存知の方はJIN-仁の最終回で橘咲を救った薬です。
なんか運命的、いや、ウン命的!?なものを感じました。

ただ、今も熱は少しあって明日までは安静にします。
posted by こやまっち at 00:15| ニューヨーク 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

なでしこJAPAN 頂点に!!

いやぁ、やってくれましたね!!
早朝から大興奮ですイイネ♪d('∀'o)
勝ったことのないアメリカ相手に粘って粘ってあきらめず、最後は勝利の女神を
たぐりよせました。

1476629_full-lnd(1).jpg

前半は攻められっぱなしで、いつ点をとられてもおかしくない展開でした。
前半を0−0で終えたのは大きかった。
後半ようやくなでしこらしいパスワークがでてきてチャンスがあると思いましたが
カウンターから一発で決められてしまいました。
ここではあかんと思った人は多かったのでは?
ましてや相手はアメリカ・・・・
しかし、宮間選手がゴール前の混戦で左足アウトの技ありゴール!!!!
その後は90分で勝てるのではないかと思いました。

延長もワンバック選手に決められ、さすがにこれは万事休すか?
一緒に見ていた嫁とも「ここまで良くがんばったよね」と話していました。
しかーーーし、澤兄貴が決めてくれましたヤタ───v(-∀-)v───♪
延長最後ゴール前の反則からのフリーキックは手をあわせて「はずれますように」

そしてPK戦!!!
日本選手は監督はじめ笑顔でしたね、アメリカは勝たねばならないという
王者のプレッシャーから表情が固かったです。

日本のの守護神海堀選手のスーパーセーブ連発Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

最後は熊谷選手のキックがゴールに突き刺さり

ワールドカップ優勝( o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

1476645_full-lnd(1).jpg

決してあきらめない、夢は見るものではなくかなえるもの

なでしこJAPANから勇気をもらいました。

おめでとう&ありがとう!!!

ハイライトはこちら
http://www.fifa.com/womensworldcup/highlights/video/video=1476533/index.html

posted by こやまっち at 10:44| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

そうだ仙台に行こう!!

関西では梅雨が明けてピーカンな夏空、暑さでクタクタになっています。
みなさん大丈夫ですか(゚∀゚ ;)タラー

表題どおり9月に仙台に遊びに行くことにしました。
去年もいきたかったのですが体調を崩したこともあって断念、今年こそはと思っていました。

002.jpg

目的は三つ

@定禅寺ストリートジャズフェスティバル鑑賞
 これにはお友達であるクリントン氏のミディアムレア・バンドが出演されます!
 楽しみであります♪

A大震災の日に仙台に転勤になった大学の旧友との再会
 
B杜の都を散策

私自身新潟、尾瀬は行ったことがあるものの東北は初めてです。
もちろん飛行機でいきます。
今だとスーパー旅割でなんと28,600円(往復)なんです。正規だと往復で60,000円です。
新幹線だと片道でも21,600円ですので如何に安いか。

9月に一泊二日です。
楽しみができたので暑い夏もがんばれそうです☆

posted by こやまっち at 10:21| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

パステルの楽園 神戸市立森林植物園

前回行った紫陽花園でしたが、ヒメアジサイが見頃を迎えたので
今年はじめて嫁とデート!?に行って来ました。
神戸市立森林植物園です。

見頃とあって観光バスの団体さんも多くかなりの人出でした。
前回はほとんど色づきがなかったヒメアジサイがきれいに咲き誇っていましたイイネ♪d('∀'o)
色合いがきれいでもう楽園状態でしたねるんるん
また標高が高いので森の中は涼しいのです!!

2011_07_03_0725(1).JPG
        道の両サイドにいっぱいパステルカラー

2011_07_03_0726(1).JPG

2011_07_03_0748(1).JPG

2011_07_03_0752(1).JPG
                紅一点!!

2011_07_03_0727(1).JPG

2011_07_03_0732(1).JPG

2011_07_03_0736(1).JPG

2011_07_03_0745(1).JPG

2011_07_03_0739(1).JPG
                長谷池、蓮池かな?

2011_07_03_0743(1).JPG

2011_07_03_0756(1).JPG
                  沙羅の花

2011_07_03_0755(1).JPG
              園内では七夕の飾り付けが・・・

紫陽花を満喫したあとは、西六甲ドライブウェイを走り抜けて六甲山カンツリーハウスへ!
BGMは平井堅のニューアルバム『JAPANESE SINGER』るんるん

ローズウォークのバラが見頃と聞いていたのですが・・・・
もうほとんど終わって元気のないバラがほとんどでした。
被写体にしたいいわゆるベッピンなバラはなく、ちょっと残念でした。
しかし、標高が1000メートル近いので涼しかったイイネ♪d('∀'o)
24度と下界とは5度以上低かったです。

2011_07_03_0758(1).JPG

2011_07_03_0762(1).JPG

2011_07_03_0763(1).JPG



帰りは16号線を宝塚へ下りました。
おなかが空いたので遅めの昼食を私のおごりで・・・・
和豚もちぶたで最近流行っているしゃぶしゃぶ食べ放題の
きんのぶた」武庫之荘店へ!!
けっこうヘルシーで美味しかったですよ☆食べ放題で一人2,780円でした。

pic_brand_02_02.jpg

posted by こやまっち at 18:04| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

「たったひとつのたからもの」

昨日は会社の退職金・年金の運用をお願いしている明治安田生命様の
2010年度決算資産運用報告会に行ってきました。
開会までの間に前方のプレゼン用スクリーンに過去のCMが流されていました。
明治安田生命のCMは以前から好きなんです。
大切な人、守りたい人、笑顔がいっぱいだし・・・
そんな中で一本のCMを見ていて、涙を流している自分がいました・・・・

このCM、そうそうたしか当時大きな反響を呼び、テレビドラマにもなりましたね。
小田和正さんの「言葉にできない」がぴったり。



あらためてこのCMを見てびっくりしました。
秋雪君の誕生日と三男の誕生日が全くいっしょじゃないですか!!
何か運命的なものを感じずにはいられません。

生きておられたら18歳ですね・・・・
posted by こやまっち at 09:12| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

幻の紫陽花「シチダンカ」 神戸市立森林植物園

梅雨が続く中、雨も少し上がったのでかねてから行きたかった
神戸市立森林植物園へ行ってきました。

hime.jpg

お目当てはもちろん紫陽花です。
ブルーも鮮やかなヒメアジサイは見頃はまだ先ですが
クロヒメ、シチダンカが見ごろでした。

ことにシチダンカは幻の花と呼ばれています。
由来は以下植物園のHP抜粋によると
シーボルトが「日本植物誌」に記録を残して以来、130年もの間その存在が確認できず、
「幻の名花」とまで言われていたシチダンカですが、六甲山地で存在が発見されてから、
もう50年たっぷり経過することとなりました。
姿かたちも色合いも控えめなシチダンカですが素朴でいいですね♪

sitidanka1.jpg

sitidankaP.jpg

クロヒメもきれいです☆

kurohime.jpg

kurohime1.jpg

ヒメアジサイは月末ごろが見頃ですね。

hime1.jpg

森林植物園の敷地は広大で一日では回りきれません。

たっぷりと森林浴ができました。

体によさそうなイオンをいっぱい吸い込んできましたイイネ♪d('∀'o)

高画質デジブック版は ↓ です。

  
posted by こやまっち at 16:25| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

JIN-仁第8話

人気の日曜ドラマ「JIN-仁」もあと数話で完結とか。
私は原作漫画を先に読んでいましたが、TVもなかなか面白いというか
毎回すごい展開でびっくりですね。

今日は野風さんの出産と大政奉還というどちらも同時進行で難産という
なんと考え抜かれたシナリオなんだと感心させられました。
また俳優さんも大熱演で見ごたえ十分でした。

麻酔なしで帝王切開という見ているこちらも痛い展開でしたが
うまくいってほっとしました。
予告は不吉な予感がしていましたからね。

予告編

http://www.tbs.co.jp/jin-final/story/spot.html?no=s08

中谷美紀さん演じる野風の迫真の演技はすばらしいです。
「嘘は、下手でおざんすな、腹を切っておくんなんし、このまま腹を裂き、
子を取り出しておくんなんし」

大沢たかおさん演じる仁先生もすごかった。
「子どもを抱くんじゃなかったんですか?歩くのを見るんじゃなかったんですか?
声を聞くんじゃなかったんですか?絶対に死なないって、そう言ったじゃないですか」

子供を後世に残す大切さが少しずつですがわかってきたような気がします。
命は繋ぐものだと!!
posted by こやまっち at 00:02| ニューヨーク ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

狭心症の症状が続く・・・

昨日の夕方胸が締め付けられるいやな痛みがありました。
いわゆる狭心症発作の状態です、5〜10分でおさまるのでじっとしています。
一週間で3回目なんです・・・・
と思ったら、夜中の3時にまた胸痛があり目が覚めました。
夜中にこの症状がくるとさすがに不安になります。
痛みが止まらなかったら心筋梗塞に発展して命に関わるからです。
10分過ぎて痛みが止まらない、または強烈な痛みなら救急車を呼ぶと自分で決めています。
ちょうど頓服のニトロペンも切れらしており、じっと収まるまで待つしかありませんでした。
幸いいつものように5〜10分で収まりました。
しかし、このところ発作の間隔が短いのが気になります。

今日はさすがに休みをもらって主治医の下へ行きました。
安静状態で心電図を撮って、こんどは心電計をつけてバイクをこぐという検査。
発作が収まっている時は心電図には異常が出ないんです。
なので負荷をかけて異常があるか見るという検査なんです。

結果はいずれも異常なしでした。
私の狭心症はコレステロールが詰まったり、血栓ができて詰まるというタイプではなく
冠攣縮(かんれんしゅく)性狭心症の疑いが強いので異常がでないとのこと。
主治医から大丈夫ですと言われましたε-(´・_・`)ハァ・・

ただし、発作がきそうなときにはすぐにニトロを舌下するように指導されました。
対処せずに我慢していると、繰り返しやすいとのことです。

18511_1.jpg  nitorotts.jpg 

ということで
ニトロペン20回分処方してもらいました。
ニトロダームは貼り薬で予防のため毎日貼っています。

処方箋薬局のお姉ちゃん
「こやまっちさん、20回分出ております、なくなったら先生に言ってくださいね」
「20回も使い切ったら、生きてませんがな(笑)」
職場、かばん、枕元に配備します。
ともあれ気をつけますわトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

posted by こやまっち at 22:30| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

なんとかならんかねぇ・・・

台風が温帯低気圧になったようですけど、外はけっこう風が強いです。
5月に入って暑くなるのかと思いましたが入梅ということもあって
肌寒い日が続いています。

入梅といえば・・・・
なんとかならんかねぇ・・・・
あ、どっかの政党ではなくて、阪神タイガースの話です。
今年は投手力がいいということで去年の打撃を持ってすれば鬼に金棒!!
ってなふれこみだったはずが、ふたを開けてみたらトラが猫になったとか?
全国に先駆けて入梅真っ只中・・・

ホームもビジターで行く先々もどっぷり暗雲が立ち込めたままです。

202010-0000-jp0000-0.jpg

今日は勝って最下位を脱出したようだけど・・・
交流戦も最下位争いでなにをしてるんか???

甲子園の近くに住んで52年、ものごころがついた頃から甲子園球場に
足を運んでいた私はダメ虎時代もずいぶん経験しているので少々の
ふがいなさは我慢できるし、できのわるい息子のようで可愛いのですが(笑)
近年になかった打線の調子の悪さやね。

マートンは去年良すぎて、来年のメジャー復帰を目指してフォーム改造!?
ぜんぜん打てませんがな・・・
ブラゼルもHRを意識してブンブン引っ張ってこれもあかん・・・
新井はみんなが打てない分責任を感じて、あきません・・・
金本は・・・もう・・・ねぇ・・・・
城島はプレーが雑、雑、雑・・・・打撃も、キャッチング、スローイングも。。。

まぁ、先に入梅したことやから、一番に晴れてもらわんことにわね!!
posted by こやまっち at 18:40| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

「人生は毎日がアタックチャンス」児玉清さん逝く

児玉清さんが亡くなられた。
胃がんを患われていたのですね、娘さんも同じ病気で亡くなられてますし・・・
児玉さんといえば俳優ですが、やはり、アタッククイズ25のイメージが鮮烈です。
上品な紳士で進行が実にリズミカル☆
名司会者でしたね。

kodama.jpg

「赤の方、何番」
「なぜ角を取らなかった」
「正解!!」
「よくご存知!!」
「それではまいりましょう、大事な大事なアタックチャンス!!」

残念でなりません。

今日は特番で追悼番組が放送されます。

私が彼から教わったことは

「人生は毎日がアタックチャンス!!」

あきらめたらあきません!!

で、虎が猫になったとか!?。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
posted by こやまっち at 08:49| ニューヨーク ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

天空のスイセン 滋賀県びわこバレイ

出張疲れもなんのその、気分転換にびわこバレイ スイセンの丘へ行ってきました。
びわこバレイは中学の同窓会以来だから実に35年ぶりになるε-(。・д・。)フー

名神京都東ICから西大津バイパス、湖西道路で志賀で降りてすぐです。
尼崎の自宅からは1時間20分で到着しました。
駐車場は棚田のように多数あります一日500円、冬場は関西有数のスキー場です。

以前は赤いゴンドラだった気がするが、老朽化で2008年に最新式の
ロープウェイになっている。
121人乗りで最大で時速43キロで運転が可能だとか。
普段は時速18キロとのこと、7分あまりで標高1,000メートルに到着です。

気温は13度で涼しい、爽やかですイイネ♪d('∀'o)
スイセンの丘までは歩いても行けるけど、心臓が悪く息が切れるので
リフトで行きました。

斜面いっぱいにスイセンが咲き誇っています。
かなりの急斜面にて年寄りや足の不自由な方はちょっと辛いかも。
私も心臓がバクバクでした。
では写真をご覧ください。

2011_05_15_0687(1).JPG
  
頂上からは琵琶湖が一望できます。

2011_05_15_0668(1).JPG

私もとりあえず鐘を鳴らしました(笑)

2011_05_15_0673(1).JPG

2011_05_15_0676(1).JPG

2011_05_15_0680(1).JPG

2011_05_15_0682(1).JPG

高画質のデジブックは↓です、ぜひ、ご覧ください。


posted by こやまっち at 16:02| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

あと一日

出張もあと一日、浜松で泊まりです。
福井→上越高田→新潟→熊谷→新潟→横浜
浜松→岐阜でENDです。
在来線+新幹線で回ってきたのでさすがにくたくた。
今宵は奮発してうな重(上)浜名湖産!!

DVC00278.jpg

やっぱり旨いわぁーー♪
ちょっと元気が出たぞー☆
明日一日ガンバルマン!

あ、明日はハニーの誕生日だった・・・・
うなぎパイでいいか!?
あかん!??
posted by こやまっち at 19:37| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

出張の夜(上越高田)

今日から三泊四日の出張です。
福井、上越高田、新潟、熊谷、横浜、浜松、岐阜とぐるっと回ります。
社員ひとりひとりと面談して相手の話に耳を傾け(傾聴)指導、モチベーションをあげる、すべては自己成長、人間力を身につけていただくためである。
私は決してできた人間ではないけど、製造現場から支店長、本社まですべて経験している強みが
あるのでひとりひとり真剣勝負で話をする。
これは私にしかできない天職だと思ってやっている。

新潟までは在来線なので腰やお尻が痛いふらふら
一泊だと荷物も少ないけど三泊となるとそれなりにいります。
睡眠時無呼吸症候群なので重いけどCPAP装置も持参です。

出張先のホテルの夜は主にネットをしています。
酒を飲むわけでもなし、殿方の好きなビデオも観る元気もなし(笑)
モバイルPCは持っていないので、ホテルでレンタルPCを借ります、1,000円です。
スマートフォンやipadがあれば便利なのかな?

DVC00276.jpg

コンビニでお茶を買うついでに、出張男のコスメを買ってしまった。
汗ばむ体に8×4、髭剃りあとにしっとり美白化粧水、頭は若者風にムービングラバー手(チョキ)
出張手当がとんでしまう、家に帰ると嫁から無駄使いしてと怒られるかな?
清潔感を保ちたい、ま、ちょっとした男の美学なのである☆

DVC00275.jpg

明日も雨模様かな?
午後から新潟へ、夕刻熊谷に入る予定です。

posted by こやまっち at 22:20| ニューヨーク ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

関関戦アメフト @長居第二競技場

GWの最終日、アメフトの関関戦を応援に長居第二競技場へ行ってまいりました。
関大カイザースは新チームになって未だ未勝利で負け方もよくない。
結果はともかくどんなチーム状態なのか確かめたかった。
しかし、相手は強豪ファイターズ・・・

関大カイザース Vs 関学ファイターズ 11:00 キックオフ時計on

まず、関大の部員の少なさに驚いた、去年まではサイドラインいっぱいに並んで
いたのだが?え、50人ぐらいかなぁ?

会場の長居第二競技場は見にくいスタジアムです、今日はバックスタンド側だったので
高さがなく肉眼ではほんと見にくいε-(o´_`o)ハァ・・
ツイッターのお友達は途中から関学側へ移動されました。

2011_05_08_0627(1).JPG

2011_05_08_0629(1).JPG

KGの新ユニは昨年の関関戦から着用、かっこいいですね☆

2011_05_08_0655(1).JPG

2011_05_08_0635(1).JPG

試合は第一Q序盤から一方的な展開でTDを重ねられます。
カイザースはインターセプト、ファンブルと結局ターンオーバーが5回・・・
ディフェンスは後半から持ち直し五分に渡り合っていましたがオフェンスがミスの連発で・・・
ディフェンスが踏ん張ってる間に一本でも返せば接戦になったかもしれません。
結局オフェンスの得点はなし、前節の立命戦でもゼロと重症です。

QBがまだ固定できていないですね、本来ならば#19のはずが・・・
#7は本職がレシーバなので走れるんですが、パスが・・・
#19は去年も池井選手とこの時期併用されていました。
たしかにストロングアームなんですが、パスの精度、スクランブル状態からのジャッジが
甘いと思います。インターセプトが極めて多いのも気になります、レシーバーやOLにも
問題はあるんですが・・・・

カイザースもカレッジカラーの紫紺の新ユニなんですが、負けが続くと弱く見えます。

2011_05_08_0651(1).JPG

結局、試合は 関大 7 − 31 関学と力の差は歴然でした。

2011_05_08_0659(1).JPG

しかし、関学も昨年の強さは感じられず、関大の自滅という感じでした。

試合終了後応援席からはOB諸氏から「ガンバレー」の声が選手にかけられましたが・・・

2011_05_08_0658(1).JPG

秋の本番までに立て直せるか、課題は山積ですε-(o´_`o)ハァ・・
関学、立命の2強は揺るがず、京都大学も若手が育ってるし・・・・
ちょっと心配なカイザースです。

さて、明日から仕事だ!!
火曜日からまたまた北陸周りで出張です。。
posted by こやまっち at 21:08| ニューヨーク ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

