2007年10月20日

おつかれさまでした

プロ野球は日本もMLBもいよいよ大詰めですね。
ジャイアンツとレッドソックスが崖っぷちです。
さて、大逆転はあるんでしょうか?

MLBは明日レッドソックスが勝つと第七戦は松坂大輔が
先発になる。
そうなれば真価を問われるマウンドになる、ちょっと心配。。

このシーズンになると選手のFAやら移籍やら気になりますが
一足早く監督の去就が注目されて、決まりつつありますね。

まずは惜しまれて、お疲れさん。。
私と同じ名前の古田監督、そしてヤンキースのトーリ監督。

furuta.jpg   torre.jpg


ちょっと力が出せず残念なお疲れさま。
ライオンズ伊東監督。。

itou.jpg


そして、シンジテマシターのヒルマン監督は勇退して
なんとMLBカンザスシティ・ロイヤルズの監督に☆
ロイヤルズは弱小球団ですが、数年後には
「シンジラレナーイ」が聞けるかどうか!?

hillman.jpg

日本ハムは梨田監督に、ヤクルトは高田監督に、西武は渡辺監督に!

問題はヤンキース。。

バレンタイン監督の名前も挙がっています。

どうなることやら・・・・・


そして、このお方もそろそろがんばらないと・・!?

ookada.jpg
posted by こやまっち at 18:48| ニューヨーク 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

完全試合!!・・・にしてやってよ☆

西武の西口が延長で完全試合を逃した。10回、先頭の沖原に初安打を許して
完全試合、ノーヒッターも逃してしまった。

nisiguti.jpg

9回まで打者27人をパーフェクトに抑えた、9回の裏ライオンズが1点とれば
大記録達成だったのに、女神はいたずらをするものだ。
なんとかしたれよ、ライオンズ打線!!
西口は過去9回2死までノーヒットノーラン、あと一人で打たれること2回。
どうも大記録目前で達成できない。
彼は記録の英雄ではなく、記憶の英雄としてライオンズファンの心に残るのかな?

それにしても9回成立時点でパーフェクトなんだから、なんとかならんのかいな?
あかんかぁ?

そういえば過去に延長までノーヒットノーランを達成し、味方の援護がないから
自らのバットでサヨナラHRまで打った大投手がいましたね!
そう阪神タイガース 江夏豊!!
やっぱし、あんたはすごい☆

posted by こやまっち at 23:23| ニューヨーク ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

THE CATCH

マリナーズのイチロー選手が超スーパープレイを魅せてくれました!
エンゼルス戦の7回表、アンダーソンが放ったライトへの大飛球、
誰もが2ランホームランと思ったその時!!
イチローはライトフェンスを蹴ってよじ登り、右手で体を支え滞空時間を稼ぎ
なんとボールはイチローのグラブへ☆
今まで数々のファインプレーを見せてきたイチローの中でも、いや大リーグ
史上でも見たことのないプレー♪
試合は完敗でしたが、観衆は満足だったのでは?

ichi.jpg

エンゼルスのウァッシュバーン投手はイチローを苦手にしてますが
こんな談話を残しています。
"He is one of the best players ever, in my opinion.
I hate pitching against him, but I love to watch him play."

posted by こやまっち at 07:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

10連笑!!

なんとロッテが20年ぶりの10連勝!!
日本一になった74年以来31年ぶりに貯金を15としたがく〜(落胆した顔)
当然、このお方はご満悦で鼻の下もビローンと・・・・わーい(嬉しい顔)

lotte.jpg

日本一になったときのことは私も覚えてないなぁ。
ロッテではなく東京オリオンズだったような?
村田、有藤、榎本、木樽、成田?とか居たかなぁ?
パはソフトバンクとロッテが抜け出したような?
ライオンズは大輔で勝てないし、楽天イーグルスはホテルカリフォルニア
でのんびりモード(笑)
Take it easy とはいかないけど、がんばれ楽天!
いよいよセパの交流戦が始まりますね、楽しみです♪

明日からやっと連休です!
久々に甲子園でも乗り込むかなぁ!!

posted by こやまっち at 07:35| ニューヨーク ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

フィギアスケートGP

フィギアスケートのGPファイナルが終りました。
なにげにNHKのBS放送に見入ってました。

フィギアの男子って美男子が多いですね!
少女コミックに出てくるような端麗な容姿です。
まるで白い馬に乗ってくる王子様のようです、特にロシア
の選手が今も昔も人気がありますね。
今はこの人、GPで1位になったプルシェンコ!!
日本男子はというと・・・・以下省略(笑)

98

一方、女子は日本勢に勢いがあります。
荒川、村主、安藤、恩田といずれもメダルが狙えますね!
荒川静香選手はもうお姉さまと言った雰囲気です。
私が注目してるのは安藤美姫選手!!
この笑顔、このキュートなコスチュームで演技されると、
私のようなおじさまはメロメロになってしまいます(笑)
今後に期待だぁー♪

26


posted by こやまっち at 20:24| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

惜敗

昨日は朝から試合が気になって仕事が手につかず、でも超多忙でしたが。。
結果は準決勝で神戸弘陵に0−2で負けてしまい、決勝へは行けませんでした。
試合は大接戦でまたもやデュースにもつれ込む一進一退だったようです。
残念ながら勝利の女神は微笑まなかったようで。。

b4

でもよくがんばりました。
もともと3年生が一人もおらず、今の2年生だけで去年から戦ってます。
だから、すごくまとまりがある、いいチームです。
部員は一年を入れて11人という小所帯、来年新入生を入れないと部の存続も
危ういのです。

次の目標は来春の全国選抜高校バレー(通称 春高バレー)
3位になったことで、県予選の前の阪神地区予選が免除になり、
県予選もスーパーシードなので戦いやすくなります。
また、1月応援に行かないと!!
応援していただいたみなさん、ありがとうございました!
posted by こやまっち at 07:05| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

ベスト4

昨日に引き続き、高砂市まで次男のバレー兵庫県大会の応援に行ってきました。
今日は3回戦と準々決勝、3回戦は地元高砂高校との対戦、力の差は歴然で
安心して見る事ができました。
2−0のストレート勝ち!!
そして準々決勝の相手は第二シードの強豪社高校、まだ勝ったことがありません。
今回も市尼崎とならんで優勝候補です。全員坊主頭でいかにも強そうです

b1

応援団も手慣れたもので、こちらとは違い大応援団・・・・
試合前から圧倒されてました。
第一セット、やはり社の速攻がよく決まります・・・
あっというまに4点差・・・(やばい)
15−18となって、こりゃあかんなと思ったが、粘って20−20に!!
そこから白熱したラリーの応酬、先に抜け出して24−23セットポイント。
相手のアタックがラインを割ってやったと叫んだら、副審がワンタッチありで
判定がくつがえり、24−24に(汗)
もうそこからは精神力、運の世界??
どちらにもセットポイントがきたけど、結局29−27で大接戦を制した!!
これが大きかった♪

b2

第二セットは相手が少し気落ちしたのか序盤から一方的にリード。。
しかし、中盤追いつかれそうになるも、次男のブロックが連続で決まり
一気に流れをつかんだ。
結局、25−20で第二セットも連取、2−0のストレート勝ちでした!
勝った瞬間、応援していた選手の奥様方は肩をたたき合い、抱きあって喜ぶ!
私も握手、握手!!
感極まってか泣き出す選手も多かった。。
それだけ、すごい試合でした。
試合後、次男としっかり握手!
「ナイスゲーム、ようやった♪」
「うん、明日もがんばるわぁ☆」

明日はいよいよ準決勝と決勝戦!!
見に行きたいけど、会社だぁ・・・・
準決勝は三原−神戸広陵の勝者と、勝てばおそらく第一シードの市尼崎と
宿命の対決!
相手は近畿大会の優勝チーム、でも先日のリーグ戦では勝ってる!!
がんばってほしい!!!!!!


posted by こやまっち at 22:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

バレーボール

今日は次男の高校のバレーボール兵庫県大会新人戦、3年生が抜けて2年生主体の
新チームで県の頂点を目指します。
嫁と次男、母を乗せて、高砂まで!

次男のチームはシードなので2回戦から登場!
対戦相手は市川高校、選手のお母さんたちはこの日のために作った応援用の
お揃いのトレーナーを着て応援!!気合十分です。。

第一セット、3点リード、一時は5点リードまでいくものの、粘られて
肝心な所でサーブ、レシーブが乱れる。
24-22とセットポイントをとるものの、追いつかれる、逆にアドバンテージを
とられて、26-28で落としてしまった。

第二セットになって、目覚めたのか、実力の差が歴然、5点差、7点差と
広がって見ていても安心の展開に。。
次男がアタック、ブロックを決めると応援のお母さんたちが、こちらを
向いて、メガホンでハイタッチ(笑)
すっかりいいムードのなってました。

第三セットも大差で取って、2-1で勝ちました♪
第一セットはなんだったんだぁ。
これでベスト16!!

明日、は3回戦と準々決勝、勝ち残れば月曜日に準決勝、決勝です。
明日も応援に行きたいけど、滋賀に帰る予定があるしなぁ・・・

カメラを忘れたので画像なしです。。(しまった)

posted by こやまっち at 23:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

野球

大リーグのワールドシリーズ、ボストンレッドソックスがセントルイスカージナルスを4連勝でスイープして、優勝を決めました。
実に86年ぶりらしい!!
今頃ボストンはお祭り騒ぎというかもう街中パニックでしょうね。
松井、イチローの大活躍で今シーズンは楽しめました!

sox

日本では西武ライオンズがオレ竜こと中日ドラゴンズを接戦で制して優勝!
今年のパリーグはプレーオフでおおいに盛り上がりました。

これで野球も春までおあずけ、来年も楽しませて欲しい!!

ishii

松坂投手が日テレの柴田アナと今オフ結婚!!
プロ野球選手って、美人とばかり結婚ですね、しかも姉さん女房が多いね。

shibata

posted by こやまっち at 00:19| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

BRONX BOMBERS

大リーグアメリカンリーグ優勝決定戦 
NYヤンキースVsBOSTONレッドソックス!
われらが松井選手が大暴れ、6打数5安打2本塁打2二塁打というす
ごい打撃!!
敵地ボストンのFENWAY PARKはレッドソックスファンの異様な盛り上が
りの雰囲気でしたが、それをものともせず、仕事をやってのける、
すごいです♪

gozilla

これでワールドシリーズまであと一勝となりました。
今日はこの方(アレックス ロドリゲス)も燃えてました↓

a rod
posted by こやまっち at 20:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

よかった、よかった!

大リーグプレーオフ ボストン−NY 
松井選手の大活躍で先勝しました。
いまや押しも押されぬヤンキースの4番バッターです!

gozila

ワールドカップ一次予選 日本−オマーン
負ければやばい試合でしたが、たった今終わって1−0で勝ちました!
これでほっとしました。
さっ、寝よう・・・

szuki
posted by こやまっち at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

金字塔!!!

イチロー選手が遂に258安打を放ち、ジョージシスラーの持つ
年間最多安打257本の記録をなんと84年ぶりに塗り替えた。
歴史的瞬間をBS放送で見れてよかった!
その瞬間、マリナーズの選手が全員グランドに出て祝福し、
場内の大観衆のスタンディングオベーションがいつまでも続く光景を
見て目頭が熱くなりました。
おめでとう!イチロー!!
そして、ありがとう♪

257

258
posted by こやまっち at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

秒読み

イチロー選手、いよいよ年間最多安打に王手です!
今朝のアスレティックス戦で一本打って、256としてタイ記録まであと一本です!
今日はあと1打席まわりそうです。
タイ記録にして明日から地元へ凱旋してほしいです。

kiroku
posted by こやまっち at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

大記録

大リーグマリナーズのイチロー選手がとてつもない大記録を更新しそうです。
年間安打数249本、大リーグ記録はジョージシスラーが戦前に作った257本。
昨日の2安打であの球聖タイカップを超えた。
もう出てくる名前は球史をひもとかないと出てこない。
それだけすごい記録です。
あと8試合で9本で新記録!!
ぜひ、達成してもらいたいなぁ♪
ichiro
posted by こやまっち at 07:30 | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

