2011年12月05日

中島みゆき 荒野より

中島みゆきの新譜「荒野より」を買いました!
ご存知TBS50周年記念ドラマ「南極物語」の主題歌です。
いつもエンディングの緊迫した、また、切ないラストシーンの中で
流れる魂を揺さぶる名曲です。
この主題歌を含む全11曲です。

今、聞きながら記事を書いていますが、やっぱりええわぁ♪
こういう実力派の歌がもっと評価されるべきですね。

中島みゆきは私が高校生の頃に兄が「私の声が聞こえますか」のLPレコードを買ってきて以来聴いている、そのLPの一曲「時代」で一世を風靡した。
昔も今もその心に響く歌声は健在だ☆

レコード大賞、紅白といっても残念ながら口ずさめない曲ばかりε-(o´_`o)ハァ・・
A○B 韓流・・・・no more ε-(゚д゚`;)フゥ...

miyuki.jpg

1. 荒野より
2. バクです
3. BA - NA
4. あばうとに行きます
5. 鶺鴒(せきれい)
6. 彼と私と、もう1人
7. ばりほれとんぜ
8. ギヴ・アンド・テイク
9. 旅人よ我に帰れ
10. 帰郷群
11. 走(そう)






posted by こやまっち at 22:37| ニューヨーク 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

欲望の街

難波金融伝 ミナミの帝王を借りて観た!
やはり面白いですね、道頓堀中心でロケが行われるので知ってる場所がよく出てきます。
私は昔、営業マンで道頓堀(ミナミ)担当だったから(笑)
ストーリーはいつも萬田金融のの客が騙されて借金して、最後は銀次郎(竹内力)が悪党から法律をたてに切り取るというワンパターンですが、竹内力がかっこよすぎます。
riki
エンディングの曲「欲望の街」がまた渋い歌です♪
思わず、ネット(アマゾン)で買ってしまった(笑)
ここで試聴できます。
posted by こやまっち at 20:36| Comment(5) | TrackBack(2) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

