2010年10月07日

中西保志 Standards4

今日から二日間、下期の支店長会議です。
初日の今日は9時間・・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...
明日も終日です・・・ε-(´・_・`)ハァ・・

大好きな中西保志さんの新譜が発売されました。
今回もカバーアルバムです☆
評価の高いStandardsシリーズ♪

タワレコへ!
残念ながらひな台扱いではなく、A〜Zの名前順のところにひっそりと。
もう少し目立つところに置いてくれたらいいのにね。

DVC00178.jpg

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3879987

Standards4

1. 未来予想図II
2. 壊れかけのRadio
3. シルエット・ロマンス
4. 悲しみは雪のように
5. どんなときも。
6. あなたに逢いたくて~Missing You~
7. M
8. 時代
9. 恋の予感
10. PRIDE
11. GET BACK IN LOVE
12. 卒業写真
13. THE CHRISTMAS SONG (Bonus track)


一曲目の未来予想図Uからやられてしまった。
いいですね、すごくいい、シリーズとともに進化して、選曲、ボーカル
アレンジ、最高の出来栄えです。

ライブで松田聖子もやると言っておられましたが、入ってました。
プリンセス・プリンセスのMも入ってる☆
女性の歌も元キーで歌えるところがすごい。

秋の夜長、しばらく癒されます(o´・∀・`o)ニコッ♪

P.S

大沢親分亡くなったんやね。

もう渇も聞けない・・・

さみしいな・・・

ゆっくりやすんでください、親分・・・

ご冥福をお祈りします。

posted by こやまっち at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 中西保志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

FMサウンドポケット「なみはな」公開収録in京都

NHKFMの公開収録の情報を得て、京都二条公園へ行ってきました。
めったと京都へは行かない私です。
スペシャルゲストが岡本真夜&中西保志さん、参加無料となれば
こんなチャンスはない!!

場所は京都二条城跡に隣接する二条公園でした。
家からは電車で1時間30分ほどで到着しました。

DSC_0006m.jpg

DSC_0004m.jpg

DSC_0003m.jpg

30分前に会場に着きましたが、あまり情報が知らされていないからか
空いていたのでかぶりつきに座れました☆
それでも開演前にはかなりの人出となりました。

二日分の収録でゲストはトーク&ミニライブで各50分です。
トップバッターは岡本真夜さん☆
おー、5メートル前に岡本真夜さんがいます!!わーい(嬉しい顔)
残念ながら写真撮影は固く固く禁止でした。
普通この手のイベントは写真OKなんですが・・・・
盗作報道の渦中ということもあり、厳戒態勢でした。
写メを撮れないように携帯電話も強制的にOFFを求められました。
主催者の「ルールが守られなければイベント中止もありうる」の一言で
ピリピリムードでした。

トークの後でミニライブ!!グッド(上向き矢印)

1.ハピハピバースディ
2.TOMORROW
3.君にありがとう
4.I believe (新曲)

キーボードのみのアコースティックなセッションだったので
しっとり聞くことできました。
TOMORROWでは思わず涙を流して聞いている自分がいました。もうやだ〜(悲しい顔)
新曲もいいですよ!
上海万博の公式ソングの影響で発売は5月です。
岡本さんはきれいな方でしたね☆

休憩を挟んで中西保志さんの登場です。右斜め上
客層は中高年に変わったような気がしました(笑)
県外から駆けつけたファンも多く、名古屋や北九州からも!!

岡本さんの時とは打って変わってアットホームな雰囲気に
なりました。

軽妙なトークのあとに

1.最後の雨2007
2.恋するカレン
3.やさしさに包まれたなら
4.Another rain

50分の収録なんてあっという間です。
でも番組終了後、アンコールの手拍子が起こって・・・
中西さん再登場!!

いとしのエリーを大熱唱していただきました☆
会場も大盛り上がりでした!!

実力派のお二人のライブを無料で目の前で楽しめるなんて
なんとラッキーな一日でしょう。
電車賃の往復1,900円は安かったるんるん


イベント中西保志さんの次のイベントは
日時:4月29日(木・祝) 15:00〜    
場所:兵庫・阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン

参加無料のミニコンサートの様です!!



posted by こやまっち at 20:38| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 中西保志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

中西保志ライブ ビルボードライブ大阪

中西保志さんのライブへハニーと行ってきました。
会場はビルボードライブ大阪(旧ブルーノート大阪)

IMG_0610.jpg

この手のライブは初めてで舞台と客席が近くて親近感、一体感があります。
席はちょっと贅沢にBOX席にしました、後方の席ですが距離も
近くて十分に楽しめます。
贅沢な大人の空間という感じでしょうか?

開演の一時間前に開場で座席ではドリンクと食事ができます。
このメニューがけっこうなお値段なんです。
カクテルとおつまみだけにしました。

今日の曲目に併せたスペシャルカクテルをオーダーしました。

私は「なごり雪」、彼女は「Another rain」

DVC00090.jpg

待ちに待ったライブの開演!!

今回は11月の新アルバム「メロディーズ」のお披露めライブなので
「for you」「なごり雪」とアルバム中心の選曲でスタートです。

光田健一(ピアノ)、真船勝博(ベース)、佐藤直子(パーカッション)

1. for You…
2. なごり雪
3. いい日旅立ち
4. Goodbye Day
5. やさしさに包まれたなら
6. ラヴ・イズ・オーヴァー
7. かもめはかもめ
8. ニューヨークの想い(サービス)
9. いとしのエリー
10. Another Rain
11. いっそセレナーデ
12. Time goes by
13. 春よ、来い
14. 最後の雨
15. 涙が止まるまで(アンコール)

生で聴く中西さんの歌声はやはり素晴らしいのひとこと。
伸びやかであたたかくなんて上手いんだろうと思います。
ラストに最後の雨が聴けたのは感激でした☆

光田健一さんのピアノは絶品、ピアニカ、コーラスに
マルチな演奏に脱帽でした。
パーカッションは佐藤直子さん、知る人ぞ知るプロ中のプロの
パーカッション奏者で華奢な体つきから繊細で時に迫力のある
演奏も素晴らしかったです。

トークも面白く暖かい人柄がにじみ出ていました。
清風高校出身で同志社大学ということで関西人でした。
デビューして東京暮らしが長く、大阪は縁が薄かったと
おっしゃってました。

90分のライブはあっという間に終演、またじっくり行きたいです。

終演後はイタメシを食べに北新地へ!!

イタリアンの老舗「マンドリーノ」へ☆

IMG_0611.jpg

コンサートの余韻に浸りながらコース料理をいただきました。

ここの名物は「ワタリガニのスパゲッティ」です。
ジューシーで絶品ですね♪

IMG_0613.jpg

二人で甘口で飲みやすいオルヴィエート・クラッシコ・アマービレという白ワインを
ボトルでぐいぐいいったので家に帰るとばたんきゅーでした(笑)

「今日は幸せな一日」

とハニーが言ってくれたのが一番の収穫だったかな!?




posted by こやまっち at 08:36| ニューヨーク ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 中西保志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

中西保志 「メロディーズ」発売記念ライブ

来月ライヴに行くことになりました。
私のお気に入りの中西保志さんの新譜「メロディーズ」発売記念ライブです。

場所は上質な空間を演出するビルボードライブ大阪です♪
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7158&shop=2

yasushi.jpg

ステージと客席の距離が近いためディナーショー的な雰囲気かな?
こじんまりした会場は初めてなので楽しみです。
ハニーと二人で出かけます。
二人でコンサートとなると恋人時代の1982年S&G大阪球場コンサート以来28年ぶりです(笑)

さっそく新譜を買ってきました。
癒される歌声です♪

melodys.jpg

(1) for you…
(2) なごり雪
(3) いい日旅立ち
(4) Goodbye Day
(5) やさしさに包まれたなら
(6) ラヴ・イズ・オーヴァー
(7) かもめはかもめ
(8) 乾杯
(9) サボテンの花
(10) いとしのエリー
(11) Another Rain
(12) 涙が止まるまで

PVが届きました!! 「なごり雪」

posted by こやまっち at 00:18| ニューヨーク ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 中西保志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

CD紹介

今日は休みをいただいていましたので、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきました!

エヴァも使徒もパワーアップして、シンジ、アスカ、レイともに
より人間味がでてきている作品になっています。
なにより新ストーリーの展開となって目が離せません。


さて、今月買ったCDの紹介など。

タワレコードへ行くとやはり辻井伸行さんのコーナーが☆
コンクール予選の時はCDすら取り寄せだったのに。。
さすがはエイベックスなんで商売上手です。

DVC00019.JPG

指 揮 佐渡裕
管弦楽 ベルリン・ドイツ交響楽団
ピアノ 辻井伸行

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18


tuzii rf.jpg

演奏ですが・・・

うーーーん、うーーーーーーん・・・

どうなんだろう?

私の期待していた演奏とはちょっと違った?

情熱的なラフマニノフを聞きたかったんですが・・・

こういうのもありなんでしょうが、録音の状態かもしれないが透明感のある演奏には聴こえなかった。
リヒテル盤のほうが好みですね。
もう少し聞き込んでみます。


もう一枚は先日紹介した

中西保志をGETしました!

「STANDARDS3」

standard3.jpg

いわゆるカバーアルバムなんですが選曲もさることながら
中西さんのボーカルが素晴らしい。
個人的には徳永英明のVOCALISTよりこちらのほうが断然いいですね。
あらためて原曲のクオリティの高さを思い知ります。

1. はじまりはいつも雨
2. Time goes by
3. さくら(独唱)
4. 涙そうそう
5. 君がいるだけで
6. First Love
7. 桜坂
8. 雪の華
9. ロビンソン
10. 少年時代
11. 世界中の誰よりきっと
12. TSUNAMI


Time goes by や雪の華は最高ですね!
癒しにもBGMにもぴったりの一枚です☆
posted by こやまっち at 23:30| ニューヨーク ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 中西保志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

